さいたま市浦和区  小泉漢方堂鍼灸療院

~全ての人々に健康と幸せを~  

MDアンダーソン癌センター

2017-08-27 16:50:48 | 健康・病気
待合室にも置かせていただいています『健康自立力』の著者で脳外科医の田中佳先生の記事に興味深いものがありました。

全米NO.1を誇る癌の治療と研究を行う施設
テキサス州にあるMDアンダーソンがんセンターでのガン治療の記事です。

日本との違いに驚きですね。

鍼治療が補完医療のトップに挙がっているのは勿論ですが

ここで注目すべきは、このグラフ


昔の日本では癌死亡率が大変低かったということです。

諸外国の癌死亡率が横這いか低くなる傾向にある中、困った事に日本はダントツの右肩上がりですね。

さて、この理由はどこにあるか?

世界に逆行した何かが行われているのでしょう。。。

これは普段、私が治療中にお話ししていることですね。

皆さん、実践を頑張りましょう(^^)



以下、ウィキペディアより抜粋
テキサス州立大学 MDアンダーソンがんセンター(The University of Texas MD Anderson Cancer Center) は、テキサス州ヒューストンのテキサス医療センター (Texas Medical Center) 内にある、癌の治療、研究、教育、予防を専門とする大規模がんセンターである。

設立は約60周年を迎え、優秀なスタッフを育て、優れたプログラムを活用し、癌研究において世界の中心となるべく努力している。 そのミッションは癌を撲滅することである。センターは、3つの精神、「思いやり」、「誠実」、「発見」の理念に基づき16,000人以上のスタッフ及び1,600人以上のボランティアが癌を克服するために働いている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。