カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

高崎市の夜景

2020-08-13 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

     満月を撮るのを忘れ、気が付けば
     8月5日の夜でした。
     しかもお月さんは見えません

     誰もいない真っ暗な墓地(観音山霊園)からで
     嫌な鳴き声が時々聞こえ、怖いと思うと
     いくつになっても、増々怖くなります     



   左右の道路が国道17線で左が新潟、長野方面、右が東京方面です。
   この先国道は17号線は前橋市-新潟方面へ
   18号線は高崎市起点-軽井沢-長野方面-新潟県上越市へと
   国道が
分岐します。
     





   左の大きな建物は、高崎市役所です。
   交差する橋は「聖石橋」渡ると市内中心地へ


   高崎市役所の手前は「国立病院機構 高崎総合医療センター」です




   ブル-の屋根は「高崎アリーナ」(体育館)
   手前は「城南野球場」です





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で見つけた草花 (2の2) | トップ | 「軽井沢町植物園」 の レン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2020-08-13 08:17:34
高崎の町も都会的になってきましたね!

特に東口は、かなり変わってきていますね!

観音山霊園も怖そうですね!
返信する
高崎市の夜景 (k_884)
2020-08-13 19:52:23

さすらい さん こんにちは
何時もブログを楽しく拝見しております。

高崎市も急にかわりましたね
今後は、ビックカメラと裏の高崎市中央体育館を
一体とした複合施設が出来ると聞いています。

夜の撮影は、何時もですと明るい時、一度下見をしますが
今回は、いきなり真っ暗の中、急な下り坂の墓地で様子がわからず
何か奇妙な音が突然聞こえるんです

返信する
頑張りましたね👏 (maria)
2020-08-13 20:45:57
こんばんは。
高崎市の夜景はとてもきれいですね!
高崎山霊園からの撮影ですか?
それは怖いですね〜、良く頑張って撮影してくださいましたね👏 本当に有難うございます。
遠くに見える高層ビルは、高崎駅辺りでしょうか?
城南球場は高校生の頃、前橋高校の応援に行きました😅
暑い中あちこちで良く応援していましたが、作新に負けて甲子園は行けなかったです😂
高崎は叔父の家が有りますので子供の頃から良く遊びに行ってました。
とても嬉しく懐かしい風景を有難う御座います。
返信する
思い出の夜景! (k_884)
2020-08-14 03:30:50

mariaさん、こんにちは

真っ暗な墓地に一人は、怖いですよ
色々な事を想像しますから、例えば悪い人が
突然現れ、絡まれたら逃げられません

新幹線を挟んで、高崎駅周辺です。
西口側は手前で、奥が東口側で重なっています。
高崎市役所、ブル-色の屋根高崎アリーナ
城南野球場は西口側近くです。
高いマンションは東口側近くで、建物が数多く立ち
大きく変わりました。

いつ頃だったか忘れましたが、前高と高高が同時に
選抜に選ばれ出場した事が有りましたね
今年の甲子園は新型コロナで中止となり、8月16日予定で
県勢二校が交流試合で試合を行います。
前橋は旧盆が花火大会でしたね
今年は何もかも中止で、特別な年になりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事