カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「白石稲荷山古墳」の 桜

2021-04-02 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

白石稲荷山古墳は、5世紀前半に造られた東日本を代表する
古墳の一つです。

古墳の頂上に大きな2本の桜がありこの桜が満開になると
大きな一本の桜のように見え、見頃の頃には、
人気の撮影スポットとして賑わいます。
 
                        
     桜の右側に「赤城山」を入れて撮りたいと、長い間思っていました
  周りに色々な障害物があり、場所や方法をあれこれ変えても
  撮れませんでした。


  考え過ぎると簡単な事に意外と気が付かない・・・
  念願叶って撮れた写真は、何の変哲もない風景写真でしが 
  次の課題が見つかりました ~




























  [撮影場所✐「白石稲荷山古墳」群馬県藤岡市白石字稲荷原✐撮影日2021/03/29]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島公園の桜(2の2) | トップ | 「竹沼ダム」の 桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2021-04-02 05:51:03
藤岡にこんな古墳があったのですか?
びっくりですね!

今度行ってみます。
返信する
馴染みの「ドライブイン七輿」の近くです! (k_884)
2021-04-02 06:45:53
さすらい さん こんにちは! 
何時も、ありがとうございます

七輿山古墳の南側で、徒歩なら歩いて行けます
鮎川に沿った道路を上流方向へ少し走れば
右側にあるゴルフ練習場の高台に見える古墳で
道路からも よく見えますョ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事