カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

自宅の庭に咲いた草花 4月 - 12

2007-04-12 | 自宅の庭に咲いた草花


    花 の 写 真  ・・・ 1            NO-1032



    花 の 写 真  ・・・ 2            NO-1033



    花 の 写 真  ・・・ 3            NO-1055


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭に咲いた草花 4月 ... | トップ | 自宅の庭に咲いた草花 4月 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、ツツジですね! (ふれあいサロン館)
2007-04-12 09:57:23
お早う御座います、
何時も楽しませて戴いております、久しぶりに、コメントさせていただきました。
早い物で、もう、ツツジの季節に入ってきたのですね、オオムラサキですかね、ツツジは種類が多いので、詳しくは、解りませんが、色鮮やかな季節近しになりました。
近くの2万本のツツジの、スポットがありますが、未だ先になりそうです。
どうもお邪魔いたしました。
返信する
良い季節に、なりましたね。 (k_884)
2007-04-12 14:35:21
「ふれあいサロン館」さんへ

何時もコメント、ありがとう御座います。
写真-3は自宅で一番早く咲く「西洋シャクナゲ」(名前不明の大木です)で
写真-1・2 は次に咲く「赤星シャクナゲ」(台湾原産)です。
「赤星シャクナゲ」は強健で成長が早いため、主にシャクナゲ類の、接木の
台木によく使われます。小さな苗木を、台木の予定で、植えておいた数本が、
今では、毎年美しく咲いております。(花は珍しいかも知れません)
間もなく、「筑紫しゃくなげ」次に「屋久島しゃくなげ」が咲きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅の庭に咲いた草花」カテゴリの最新記事