カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

水澤観音の秋

2019-11-27 | 車で行った(群馬県・内)の 写真

水沢山の東麓にある五徳山水沢寺は天台宗の寺院で、
坂東三十三ヶ所の十六番札所となっています。
現在の本尊は、
木造の千手観音菩薩像で
平安時代末期に造られたものです。(紹介のHPより)

 

 

 

 

 


 撮影場所✐「水澤観音」群馬県北群馬郡伊香保町水沢✐撮影日2019/11/19]

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊香保温泉 「河鹿橋」の紅葉 | トップ | 水澤観音の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい水沢観音 (maria)
2019-11-27 21:42:05
こんばんは。
群馬県出身の私には、水沢観音はとても懐かしいです。
あの美味しいおうどんと共に想い出します
昔おうどんやさんのお団子を頂き、あまりの美味しさに感動した覚えがあります。
後で訪れた時はどのお店だったかも覚えていませんでした・・・ 残念でした。
返信する
水澤観音の秋 (k_884)
2019-11-27 23:03:22

Mariaさん こんにちは、

ブログを、ご覧いただきまして
ありがとうございます。

懐かしい思い出が、美味しさと共に甦ったなら
嬉しいです ~    
思い出の味って、優しかった母親の事ですょね ・・・

何時も、ブログを楽しく拝見しています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(群馬県・内)の 写真」カテゴリの最新記事