カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

コハクチョウ(02)- 2015年01月撮影

2022-02-05 | 野 鳥

  2015年の1月は白鳥(コハクチョウ)を撮りに
  日の出前から友達三人と行っていました。
  何時も富士山を案内してくれる友達と、もう一人は
  現地で知り合った人でした。

  撮り方は悩みながら三者三様でした、今思えば

  暗くて危険、寒さの中でも長く続けられたのは
  良い仲間に恵まれたからで
感謝しています        

















        -◆ - -◆ - -◆ - -◆ -
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウ(01)- 20... | トップ | コハクチョウ(03)- 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2022-02-05 12:00:30
日の出前の写真と飛び立つ白鳥うまく撮影できていますね、機材の望遠レンズは何mm使用しているのですか。実は私も3日に白鳥を撮影に行ったのですが昼ごろだったので白鳥の動きがなく良い写真が撮れなかったです。中国は春節の休みでですがコロナの影響で近場の公園や白鳥見物などに人が集まるので人混みをかき分けて写真を撮るのが一苦労でした。
返信する
何時もありがとうございます! (k_884)
2022-02-06 03:23:45
ごーさん こんにちは、
主に花を撮影しています、節分の豆まきも終わり
ようやく、スイセン、ロウバイ、寒紅梅、福寿草、が
咲いています。

紅葉が終わり花の少ない時期は、ブログ用の写真も
少なく苦労しています、特にコロナの感染拡大で外出自粛、等で
投稿する気が無かった友達に勧められ、カワセミを撮り始めた頃の
古い写真からの投稿です。

機材の望遠レンズは、シグマの50-500mmズームです。
野鳥撮りが続けられるかわからなかったのと、花の撮影にも使えると
友達が考慮して選んでくれた一番安いレンズです。

ごーさんの写真は、何時も素晴らしく勉強させて頂いております
これからもよろしくお願いします。
写真には、引退は無く一生続けられる趣味ですから良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野 鳥」カテゴリの最新記事