カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

桜・雨情枝垂(ウジョウシダレ)(二回目)

2021-04-10 | 車で行った(埼玉県・内)の 写真

雨情枝垂を5日後、再び撮りに行ってきました。
前回は行くのが少々早過ぎたのと、風かあり

桜を眺めるには充分満足感が味わえましたが
何となく気分がすっきりしませんでした!

満開の雨情枝垂 何度見てもいいですね
綺麗な花を見ると気分が 安らぎます ~
























   [撮影場所✐「法善寺」埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸✐撮影日2021/04/07]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩井親水公園」の水仙と桜  | トップ | 「箱島湧水」近くの養殖池畔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-04-10 19:30:32
こんばんは、
まぁ~なんて可愛く清楚で凜としている桜なのでしょう、
初めて観る桜です、
有り難うございます。
返信する
この桜、好きなんです〜 (k_884)
2021-04-10 21:23:48
こんにちは!
雨情枝垂は、花弁数15~20枚の八重咲きの花をつけ
八重紅枝垂によく似た、江戸彼岸系の園芸種のようですね

雨情枝垂は他の桜が見頃を過ぎた頃に咲き始めるので
見物人はほとんどいませんので、独り占めして楽しんでいます
何時も、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車で行った(埼玉県・内)の 写真」カテゴリの最新記事