気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

あいにくの雨

2012-04-05 22:03:12 | 若桜氷ノ山スキー場
今日はあいにくの雨でしたが、ハートキャンプから帰ってきてからやる気満々の選手3人でフリートレーニングを午前中だけでしたが本数を滑り、修正しながら、私と選手で試行錯誤しながらでしたが良いトレーニングが出来たと思います。
しかし気をつけなければならないことは、あまり型にはめてやらないこと。
それぞれ癖があります。癖が技になるようになれるのであれば、それはそれでありでしょう。
でも技術うんぬんよりもとにかく『動く』ということです。
そうすると何かしら選手も感じとります。
そういう練習をさせてます。
練習の為の練習では無く強い選手に追いつく、追い越す練習をしなければ意味がなく、そして子どもたちにまずはっきりとした目標を持たせる事で私も手助けができます。明日も選手達は上がるらしいです。
見かけたら、応援してやって下さいね。
でも挨拶や態度が悪かったら叱って下さい。
そこらへんは特に私も気をつけていますが。
滑る時間は残り少ないですが、いっぱい滑り込ませます。

最新の画像もっと見る