気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

火事

2011-05-20 22:29:44 | Weblog
今日は早朝4時前位から私の村の谷、マッキーの自宅の上の村から火事があり、あー火事か!
最初はそんな感じで、私もそろそろ寝ないとね。なんて思ってたら30分おきに火事の防災無線が。今日の昼までに八頭町で5回だったかな?
最後はヘリコプターで水まいてました。
山火事、小屋のぼや。
同じルート沿いで火事が次々と。
絶対放火でしょう?
消防関係者、お疲れだとおもいます。
皆さんも警戒しときましょう。
消防車のサイレンでレノちゃんとケリーどんは大合唱。近所中のわんちゃんも大合唱。
とても慌ただしい1日で寝不足です。
本当に気をつけましょう。我が家は玄関にわんちゃんセキュリティーをエリア拡大して実施中。

もし本当に放火なら、私達の町に放火魔が平面で暮らしているんですよ。信じる信じないは、あなた次第です。

イチローさんじゃないけど準備はちゃんとしとかないと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい (りさ)
2011-05-20 23:18:18
4時前のは防災無線のみ聞こえたけど6時?か6時半頃の姫路公園の火事はアパートの前を消防車が通ったので私も放火だなと思いました。去年も立て続けに放火騒動ありましたよね。しかし、5回ってあり得ないですよね!先日も明け方に近くで誤報騒動があったので実家が心配です…。
返信する
Unknown (イッシー)
2011-05-21 01:18:34
ホント迷惑極まりないですよ!!

この前、放火魔捕まったばかりなのに
便乗してるアホのために踊らされてると
思うと腹が立ってなりません。

ボランティアで見回りしたいけど
犯人と疑われたら嫌なんで・・・


防災無線の煩さに電源落としてやりました
返信する
イッシーさん、りさちゃんへ (Unknown)
2011-05-22 16:59:49
本当に怖いですよ。うちの近所の道の駅がヘリコプターの着陸場所になりましたし、本当に騒動でした。気をつけましょうね。
返信する