KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の犀川!!!~東京都 Mさん~

2021年11月16日 | 犀川フライフィッシング

本日、犀川に釣行いたしましたいわゆる”持ってる”東京都 Mさんからお写真をいただきました。

レインボートラウトです。

ロッドはネコ王ですネコ王のお話はこちら!!! 

長めの高番手スペイロッドにこだわり、かっこよく強そうなレインボートラウト50cmくらいでしょうか。鼻曲がりでございます。

 

 

犀川周りの山々も冬支度?でしょうか。お水たっぷり、栃木県の本流とは大違い!お魚が育ついい環境でございます。

 

 

 

いつもアングラーでにぎわっているポイントも静かですね。本当にフライウォーター、スペイの釣り、こういう流れが大切です。

 

 

今日のお魚はスイングが終わり、フライが止まった瞬間にひったくられ、中々の引きの強さだった、ということでございます。

さすが、Mさん、毎回の釣果と落ち着いたランディング、エキスパートぶり発揮でございました。犀川周辺も朝の冷え込みは厳しく、寒くなっているようですね。

それでもまたお時間ございましたら釣行してみて下さい。

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。ぜひまた頑張ってください!

 

 

*Mさんタックルデーター*

ロッド ネコ王

・リール ラムソン

・ライン GUIDELINE トリプルD 改造

・シューティングライン ティムコ エアロシューター

・リーダー Rio シンクリーダー使用

・フライ チューブフライストリーマー

 

 

 

KⅡフライキャスティング動画レッスン(無料)の詳細はこちら!!!

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。



最新の画像もっと見る