KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の犀川!!!~東京都 Mさん レインボートラウト57cm~

2019年07月16日 | 犀川フライフィッシング

本日、犀川へ釣行いたしました東京都のいわゆる”持ってるアングラー”、Mさんからお写真をいただきました。

レインボートラウト57cm、その他 30cm、合計2匹です。

ロッドはコネコです

こりゃものすんごい!犀川レインボー57cm !体高18cm。超~ぶっとくてコンディション抜群の1匹!

 

『このお魚の直前に同型かそれ以上のブラウンがかかりましたが、力強く長期戦になってしまいモタモタしていたら最後の最後で外れてしまいました。残念です。隙を見て強引さも必要だと思い反省し、レインボーの方はネットインに成功しました。このお魚はヒット直後、狂ったような勢いでランニングラインを全部引き出しジャンプしました。まな板の様な姿と余りにも遠い距離間に焦りましたが川上さんに選んで頂いたリールとコネコの相性が抜群で無事ネットインできました。KⅡのロッドのパフォーマンスの高さは言うまでもありませんが、鬼怒川スクールやキャスティングレッスンでご指導頂いたノウハウが基礎になり、シングルスペイも安定し釣果に繋がり助かっております!』

と大変うれしいコメントを頂戴いたしました。

 

釣果はそれぞれ皆様がご自分でキャストし、釣ったものであります。ましてやMさんのポイントを見抜く力は傑出しております!

今更ですが、流石の腕前でございます。

 

アングラーが成長していくのはお魚とのやり取りがあってこそです。アングラーを育てるのもフィールドの素晴らしいお魚です。

決して小手先のキャスティング技術ではありません。しかし、キャスティング技術が釣果の明暗を分けることも多々あるのは事実です。

ほんとに良かったですね。物凄くうれしく思います。益々のご活躍を期待しております。

お時間作ってぜひまた釣行してみてください!

お写真、ご報告、まことにありがとうございました。

 

*Mさんタックルデーター*

・ロッド コネコ

・リール オービスハイドロス

・ライン サワダ DST フローティング

・リーダー 2X

・フライ マドラーミノー(KⅡフックCODE2484使用)

 

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

 *KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら! *6月1日~9月30日までお休みです。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら*6月1日~9月30日までお休みです。

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


最新の画像もっと見る