KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

サクラマス解禁一ヶ月経過!

2007年04月17日 | スペイフィッシング

Nec_0104_1 新潟県のサクラマスが解禁になってからはや一ヶ月が経過いたしました。相変わらずルアーでは珍しくないぐらいの釣果があがっているようですが、フライでの実績はやはりまだまだ少ないようです。いつもGWぐらいには比較的上流部もぽつぽつ良くなってきますので、時間があればいきたいな~と思っておりますが、川には人だらけということになるんだと思います。混雑してても何とか”竿抜けポイント”を見つければ少ないチャンスはあると思いますので行けましたら頑張ってきます。気持ちよくSpeyして釣りができる川はやっぱいいですね!地元鬼怒川などは相変わらず水がなく、スペイどころの水量ではありません。やはりこうなるとシングルハンドで細かく丁寧に探れるWETロッドが多用されてきております。またGWは中禅寺湖も良くなってくるころなんでこちらも行きたいのですが釣り人の多さと世界の観光地、日光ですから車の大渋滞に閉口してしまい、ここ数年この時期のチュウゼンからは足が遠のいてしまっております。皆さんもGWはどこへ行こうかそれぞれ計画をたてていらっしゃると思います。素晴らしい釣行になるといいですね。それぞれの思いのフィールドで大きな成果をあげてください。KⅡロッドユーザーのみなさまの活躍と安全を心より祈っております!!!!!


最新の画像もっと見る