KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

XLT コンペラインテスト!

2007年04月10日 | ラインインプレッション

Nec_0138 本日、XLTコンペラインをCNDビーストで振ってきました。風が強かったんですが感じとしてはやはりXLT,という感じです。優しいゆったりとした飛び方で飛んでいきますね。ライン径が太く(EWMよりも)、軽いコーティングだと思いますので、向かい風ではどうかなと、言う感じでしたけれども、ラインは全て出て行ってしますので、いずれにせよ、メンディングテーパー部分からランニング部分を好みの長さで残し、新たにランニングラインを付け足さなければと思います。いい飛び方をしておりますから、十分使えるラインだとは思います。ただし、好みがありますからなんとも言えません。スンません!ただししばらく練習ラインとして使っていこうと思います。CNDのロッドでいうと、ビーストよりもビースティーにあうかもしれませんね。40m以上の飛距離は楽にでますので振っていて楽しいです。色も鮮やかで空中ではっきりとループが確認できるところがいいですね!あくまでこれは練習不足の私の感想ですからあしからず!ぜひ皆さんも試してください。


最新の画像もっと見る