KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の鬼怒川!!!~KⅡ 川上 ~

2017年09月04日 | 鬼怒川水系フライフィッシング

本日、午後15時過ぎにラインやヘッドの試振りに鬼怒川に行ってまいりました。

1時間くらいインプレしまして終了、ちょい釣りをしてきました。

レインボートラウトです。

ロッドはコネコです

ブリブリのメス! 50cmくらいです。リールを鳴らし、しぶといファイトでした。

 

以下、たまにちょっと詳しく書いてみます!

釣りを始めまして10分くらいでしょうか。お魚が掛かった時に時計を見る習慣があるので、見てみたら16時10分でした。

じわ~とヘッドがターンし、フライが真下になるかな~、って時に『ズン!』とフッキングです。お魚の重量感から、40cm半ばかと思いました。しかし、ファイト中に手元に伝わってくる、バレる時に多発する”かくかく感”がかなりきましたので、『やばいな~、バレっかも!』、そんな感じでファイトしておりました。

特大ではないのはわかっておりましたが、慎重に寄せてあえてランディングネットは使わずに、岸辺の隙間にランディング、その時、もうフックはすでにハズれておりました

真上からみても厚みがあり、おなかぷっくりです。さっさと写真を撮ってリリースです。このまま無事に年越ししてほしいですね。

もう少しランが残っていたので釣り下ろうとしましたが、ユーザー様からラインについてTELがかかってきましたので釣りをやめました。

河原の木々も秋の気配を感じさせます。お魚はもうすでに”秋色”でございました。

また行ったら頑張ります!

 

*KⅡ 川上タックルデーター*

・ロッド コネコ

・リール ハーディー

・ライン SA アトランティックサーモンショート  340gr  S1/S2

・リーダー 2X  10ft 直結

・フライ KⅡストリーマー#8 (KⅡフックCODE2484)

 

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、スカジットシステム、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び湖の基本的な釣り方のシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら


最新の画像もっと見る