KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日の中禅寺湖②!!!~KⅡ 川上~

2023年05月19日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、昨日行きました中禅寺湖の釣果です。

レイクトラウト&レインボートラウトです。11時から18時過ぎまでの釣りでございました。

ロッドはネコ使いですネコ使いのお話はこちら!!!

レイクトラウト60cm弱です。過去に釣られたのか口に傷跡がありました。レイクの前に釣れましたレインボートラウト40cmチョイです。銀色ピンピンでございました。

日差しがきつい一日でした。帰りには蔵八でチャーシュー麺食って帰りました。

きのう11時に中禅寺湖到着でございましたが、びっくりしました。どこも入るところがないくらいの混み具合でございます。

空いているポイント何か所か流しての釣果でした。しかし、中禅寺湖人気?凄いですね。逆に自分はひいてしまいました。

帰りにはちょいと湖畔のゴミ拾って18時半過ぎに帰路につきました。

また行ったら頑張ります。

*KⅡ川上タックルデーター*

・ロッド ネコ使い

・リール Orvis ハイドロスⅣ

・ライン SA アトランティックサーモンDH S1/S2 460gr #7/8

・シューティングライン バリバス エアーズ36lb 新色オレンジ

・リーダー バリバス スタンダード2X 12ft +DAIWA ティペット 1.25号

・フライ KⅡマラブー#8

KⅡフライキャスティング動画レッスン(無料)の詳細はこちら!!!

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方なら人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら!  *近々のウイルス感染の影響を考慮し、しばらくお休みいたします。

本日の中禅寺湖①!!!~ブラックネコの会 SHIBAちゃん~

2023年05月19日 | 中禅寺湖フライフィッシング

本日、きのう中禅寺湖に釣行いたしましたブラックネコの会 SHIBAちゃんからお写真をいただきました。

レイクトラウトです。いいサイズですね。

ロッドはネコネェですネコネェのお話はこちら!!!

レイクトラウトでございます。60cmくらいでしょうか。お見事でした。

午前中から行っていたようですがかなりの混雑で主だったポイントにはアングラーが大勢いたようです。

それでもあちこちのポイントをめぐり、いいサイズのレイクトラウトの釣果でした。

今週、来週とまだまだ結構な人出が予想されますね。

お忙しいとは思いますが益々頑張ってください。お写真、ご報告、まことにありがとうございます。

*SHIBAちゃんタックルデーター*

・ロッド ネコネェ

・リール ラムソン

・ライン SA アトランティックサーモンショートDH #6/7 400gr  S1/S2

・シューティングライン バリバス エアーズ

・リーダー ティムコ アクロン スタンダードナイロン2X  9ft + DAIWAティペット

・フライ マラブー

*KⅡネットショップご利用こちら

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!