「ペットメモリアルあさひ」徒然日記

ペットメモリアルあさひの日常や
管理人の想いなど、『徒然』に
綴っております。
どうぞお立ち寄り下さい。

飛んでるんだ!

2016-02-05 23:58:45 | 日記

今日は比較的暖かでしたが、天気予報では月曜日に雪マーク

温暖な旭市ではにわかに信じがたいですが、まだまだ春は遠いようです。

毎朝のハッチのお散歩の際は、マフラーぐるぐる巻きでニットの帽子を

被って、どこの誰だか分からない格好です。

で、今日のお散歩、時折ハッチが『クシュン』とくしゃみをしてます。

よく見たら、ツーっと鼻水も垂らしてます

あららら?余りの寒さに風邪ひいちゃった?

風邪はひきはじめが肝心。

と、かかりつけのお医者さんに診てもらいました。

先生 「どうした?」

私   「どうも風邪みたいです。」

体温測ってもらい、いろいろ診てもらった結果・・・

先生  「んー・・・花粉症だね!」

私   「・・・へ?」

ワンコにもアレルギー性の鼻炎があるんですね?

天気予報でも花粉の飛散情報やってますしね。

とりあえず、風邪じゃなくて良かったけど、薬を飲ませるわけじゃなし

そっと見守るしかなさそうです・・・

大丈夫? マスク作ってあげようか?

くしゃみの他は、食欲も旺盛でいたって元気ですのでご心配なく!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿