猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

うち猫のこと

2015年01月27日 | うちの子達

うち猫たち、みんな元気です

って言いたいとこだけど、ビビが具合悪かった

突然食べなくなり、食べ物から逃げる

おまけにビビは分離不安だと思う

かかりつけの先生からもそう診断された…

人の姿が見えないと鳴く

自分で猫部屋に移動して人を呼んで鳴く

毎晩2時間置きに鳴く

私が行くまで鳴く

乳飲み子抱えてるお母さんかー!!!

寝不足です。マジで…

 

何度も病院に行くのはビビのストレスになるので、また1日預かりで外科処置へ

迎えに行った時ビビは怒っていました(笑)

 

ぶーとビビは一緒にいることが多いので抗真菌薬を飲ませています

おかげで皮膚の炎症とか随分と良くなりました

ぶーのかさぶたも良くなったので、多分ぶーもビビも引き取ったときから真菌感染してたんだなー

真菌感染ってこんな風になるんだなーって初めて知りました

同じような子がいたら、今度はちゃんと処置できるぞ!

ぶーも良くなったのが分かってから、一応チビ子にも飲ませています

抗真菌薬は高いので、病院で出してもらうとビッッッックリする

何を飲ませているか分かったので、自分で処方しています

ありがたや~

ビビはもともと皮膚が脂っこい感じだったんだけど、脂漏性と診断されたのでシャンプーをそれ用にする予定です

この間病院に行ったばかりでシャンプーするのはビビにとって大変なストレスなので

今は毎日ビビの体を機能水で拭いています

ちょっと禿げちゃびんだったのが治ってきて

元のふわふわに戻りつつあります

来週末はシャンプーできるかな

あ…日曜日予定があったわ

次の週はTNR予定…

しばらく無理だな

毎日拭くか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあって | トップ | ミケ 保護しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの子達」カテゴリの最新記事