猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

初めてのゴロゴロ

2013年06月26日 | 猫活
昨日からうちの新入り猫 ニケ(仮)がゴロゴロ言うようになった。

日曜日から毎日しっぽの包帯を変えているけど、やっぱり排膿が止まらない。
ついでにぶーちゃんの食欲も戻らない。
ビビは元気。ちょっとまだオナカがユルいし、食欲も…イマイチかな~と思うけど気になる程でもない。
ただ、皮膚疾患はまだ治らない。
皮膚疾患はぶーちゃんにも出始めた。食欲が落ちているので治らない。参った。

今日もぶーちゃんとニケ(仮)を病院へ連れて行った
まずはぶー。
検温で熱があったので、輸液を入れるついでに抗生物質も点滴に入れてもらった。
食事を取らないので先生が強制給餌。
検温の時にちょっと付いた便で顕微鏡検査をしてくれて、虫が確認出来なかったので、無理に薬は飲まさない事になった。
ちょっとずつで良いのでエサに混ぜる事に。それで食べたらラッキーって事で。

次ぎはニケ(仮)
しっぽは化膿してひどい事になっていたので、ボロボロになっている皮膚を切除して、まだ残っていた毛をカミソリで切ってもらった。
抗生剤とワセリンを塗って包帯を巻くように指示された。
2匹とも週に2回の通院決定。お財布にきびしー(泣)

帰ってから、床をアルコール拭きして新しいカーペットに。新たな感染源になるようなものは出来るだけ排除したかったから。
それと、遊び過ぎてボロボロになった爪研ぎを新しくした。

今、ニケ(仮)とビビはドッタンバッタン、何かしている。
まぁ一方的にニケがビビに飛びついているだけなんだけどね。

ぶーちゃんは、ニケ(仮)のカリカリを食べた。ついでに言うと、ビビもニケ(仮)のエサを食べたがる。
あのーちびっこのエサなんですけど…。
そして不思議な事に、ニケはぶーとビビのエサを食べたがる。。。。。


あ…、ニケの性別判明。女の子です。

いつまでも(仮)は可哀想なので、今のところ候補は『福(ふく)』小さい時から痛い思いとかたくさんしているから、これから先は幸せでいて欲しいから。
それとも『幸(ゆき』?迷い中です~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーダム | トップ | お疲れモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (将棋を知らない母)
2013-06-27 19:54:54
人も同じで、お隣のご飯が美味しそうに見えて”ずるい”って思うのかしら??お互い餌を狙ってますよ~(笑)
返信する
そうなんですね! (あんじー)
2013-06-29 00:36:29
こんばんは~。
今うちではビビとぶーが『猫大好きフリスキー 子猫用』をがっついています…。。。。
そして大人用の猫缶をちびちゃんが狙っています(虫下し入りなので食べさせられないのですけど…)目が離せません(涙)
返信する

コメントを投稿

猫活」カテゴリの最新記事