猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

一念発起

2016年06月27日 | うちの子達

わたくし、この度一念発起しまして

キャットタワーをいくつか設置して

猫部屋を大改造することにいたしました

 

今まで何でしなかったかといえば、うちのぶーがデカイから

そのデカさに対応するキャットタワーを見つけられなかった

あと、部屋を片付けないといけないのでメンドイ(多分これが一番の理由かも)

ところが先日デカ猫もいけるというキャットタワーを発見

デカそう…たけー(高い)ということで一瞬躊躇したものの

体調が良くなると高いところに登ろうとするビビを見たり

適当にダンボール積んでる上で寝ながら外見てるぶーとか

そのダンボールもちょっとヘタってきてるのとか見ちゃうと

これじゃ、まずいよね…やっぱ…と

 

そのために〜まずは今猫部屋にある本棚を移動〜

そして掃除〜

猫部屋がちょっと変わったので

猫たちは戸惑い気味…

完全に私を見る目は『何しやがるコノヤロー』です

ちなみにダンナにも『何してやがるコイツ』という目で見られています 笑

 

部屋を小綺麗にしながらタワーが届くのを待つことができればいいな

このキャットタワー、届くまで発注から5日〜10日かかるらしいんですよ

もうすでに発注済みですよ。昨日の夜中にポチりましたよ

 

木製なので何か塗ろう(撥水と汚れ付着防止のため)と思っています

かっつんから頂いた木皿は揚げ物を盛ることも想定してニス塗装にしたけど

今度は猫が直接舐める…ことは無いだろうけどもさぁ

吐く…は、あるだろうな。ぶー

で、安全性と撥水することと塗りやすさで探したのが木工美肌

オイルやニスは速乾性のものでも数時間は乾燥させないと2度塗りできないけど

この商品は塗ってから少し時間をおいて仕上げ拭きすればオッケーなの

おまけに通常は1回塗りでオッケー

メンテナンスも汚れを落としてから、また塗れば良いわけ

 

Amazonさんが言うには、木工美肌はもう発送されててもうすぐ届くらしいです

タワーが届くのは今週末くらいか〜

早く届くといいなぁ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金を数える | トップ | 6月が終わり7月始め〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康の秘訣 (しゃちくん)
2016-06-27 18:21:27
室内飼いだと運動不足が心配ですよね。

たとえ高価なキャットタワーもボロボロになる位に利用してくれると良いよね。
返信する
しゃちくん (あんじー)
2016-06-27 19:25:25
こんばんは〜
運動不足は確実だと思います。狭い家にしか居ませんから。

家の大きさが小さいんですもん。仕方ないし〜って思っていたけど、猫は横の運動より、縦運動だって聞くし、段ボールタワーがそろそろ限界なので、発見できたのはちょうど良いタイミングだったんだと思います。

とりあえず、猫部屋だけは掃除しました 笑
人間の所は、6割がた終わったかな…多分
返信する
良い旦那さんです (があこ)
2016-06-28 07:42:04
旦那さんと猫の関係がよくわからないのですが
一部屋猫部屋で、そこをもっと楽しく、猫向きのお部屋にするなんて、すごいですね

猫は縦移動が多いので、喜ぶでしょうね

リビングの見晴らしのいいところに、小さいキャットタワー
置いたことがあるのですが、
「不衛生だ」と言われました
でも、かわいがるし、タワーから外を見ている写真ばっかり、たくさんあるのは、旦那が撮影したからで

なんか、意味わかんなかったです
がんばってください
返信する
があこさん (あんじー)
2016-06-28 08:05:27
うちは、
旦那の趣味には口を出しません。一部屋旦那の部屋があり、趣味のもので埋め尽くされています。
一番広い部屋なんですが…あまりの物の多さにあきれますが、何も言わないことにしています。

その代わり、私のネコ関係に彼は口を出しません(飼い始めた頃は口を出してきましたが)
猫部屋は元々は私が自分の部屋として使う予定だった部屋です。
猫と旦那を24時間同じ空間に置くことは危険と判断して、少しずつ両者の距離を埋められるように今まで来ました。
旦那は子供なところがあって、可愛がろうとしても、動物が人間を怖がってしまうとイラつくらしいんですよ。最近は慣れて、そういうこともあるし、だからと言って人間を根本から否定しているわけではないしということが、やっと分かってきたみたいですが。
時々、アホくさ〜と思うこともあります。

不衛生…うちの旦那も言いそうです。
私も今は言われても、しれっと流せるようになりましたし、何より旦那が私に猫のことについて文句を言っても聞く耳持たないと諦めたんじゃないかなぁ
返信する
こんばんは♪ (ティモコ)
2016-06-30 00:49:45
もう発注済みなのね(笑)
楽しみだねぇ。猫たちも喜ぶね!
また写真見せてね
返信する
ティモコさん (あんじー)
2016-06-30 01:03:35
発注はしたけど、家内工業みたいな会社らしくて、対応が遅い遅い…
私はどっちかっていうと、せっかちな方なんだけど、ここまで来たら、気長に待ちますよ
いつ来るのかなー
返信する

コメントを投稿

うちの子達」カテゴリの最新記事