猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

蕁麻疹注意報

2015年11月24日 | 脱毛症 皮膚炎 とか

最近、痒くて目が覚めることとかあって

そうすると、どこかしら腫れてる感じになって

いわゆる蕁麻疹って感じのこともあるけど

虫刺されがどんどんつながって広範囲腫れてるみたいな

そんなこともあって、なんだろ~と思っていた

 

今日皮膚科に行って先生に聞いてみた

 

蕁麻疹ですね~

 

この時期寒暖の差が激しくなって

蕁麻疹出やすくなってるらしいです

体が温かくなると痒くなるので

お風呂であまり温まるのもオススメできない…と

 

なんですと~~~

この時期お風呂で温まるのも良くないと!

 

温まったなと思ったら冷やしてくださいとも言われ…

マジっすか!冷やすんすか!

冷たい→温かい

となるのがいけないらしいので

着るもので温かさを保てば良いらしいですが

 

蕁麻疹は原因がわからないことが多い

それとストレス、睡眠不足等も影響しているので

ストレスを出来るだけ排除してください

いつもよりも一時間余計に寝てください

と言われました

 

ストレス無くすって難しいな~無くなんないな~

 

抗アレルギー薬とステロイドの塗り薬、保湿用にヒルドイド

今日は薬の量が増えてます

しばらく抗アレルギー薬を飲むことになりました

 

みなさんもお気をつけください

マジかゆいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコさん | トップ | ビビ 食欲全開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (しゃちくん)
2015-11-24 16:23:11
体質が変わったのかも知れませんよ。

私も30代の中ごろから脂症→乾燥肌に激変しました。

副鼻腔炎やら乾燥肌はアレルギー性の症状です。

毛穴が過敏に反応してじんましんのようなブツブツを引き起こしてしまいます。
返信する
しゃちくん (あんじー)
2015-11-24 16:40:44
こんにちは~

そうなんですよね。体質が変わったみたいです。
今まで健康優良児だったので、まさかこんなことになるなんて夢にも思わなかったわぁ。

元々そういう(アレルギー)体質だったのかもと言われたんですけど、ってことは、今までは若さでカバーできていたと!そういうことですかね?先生!って聞きたかったです(笑)

しゃちくんもこの度はご苦労されましたね~
お互いに体には(怪我には)気をつけましょう!
返信する
こんばんは~ (ティモコ)
2015-11-24 22:12:01
やはり…ですか。
次男もなんです。
年中蕁麻疹っぽいけど、ここんとこ特にひどくて、見てて可哀想で
半分くらい代わってあげたいです。
そういえばお風呂上りに出ますね。
温まっちゃいけないなんて…冬なのに。
あんじーさんも、ゆっくりぐっすり眠れますように
返信する
つぎつぎ (があこ)
2015-11-24 22:19:44
皮膚疾患続いてますね
脱毛のせいで、素肌が敏感になったのか
あるべきものがないと、あちこち支障でますよね

もともと、ストレスが皮膚に出やすいのか
あんじ~さん
いつも、軽く流しているので
かえって心配になります
薬が効くといいですね
返信する
ティモコさん (あんじー)
2015-11-24 22:57:38
こんばんは~
息子さんもなんですね~

蕁麻疹って今までなったことなくてこんななんだな~って思ってます(笑)
痒くてもどうしようもないってすごく大変なことですね。実際に体験してみて、いやぁ大変だわ!

長湯しないようにって言われたんですけど、長湯しないと寒いし!
原因不明って嫌ですね。なんだかな~
返信する
があこさん (あんじー)
2015-11-24 23:07:44
こんばんは!
そうなんですよ~次々出ちゃって、もう自分でも何が何やら…

今まで病気で苦労したことないので、驚きの連続です。何が悪いのかもよく分からないので、できることは出来るだけしようと思ってます。

ストレスって言ってもねーどうなんだろ?よくわかんないんですよ(笑)
はい。薬が効くことを祈ってます!
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

脱毛症 皮膚炎 とか」カテゴリの最新記事