猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

春旅

2015年03月08日 | 日記

実は3月春旅に出ようと思っている

妹の出産があったので、甥っ子を見に行くのと妹のお見舞いを兼ねて

旅という旅は久しぶりだ

以前はよく行っていた

一人でだけどね

 

一人旅流行ってんのかな?本屋さんに行ったら結構一人旅ものの本が出ていた

でもね、一人旅ってさ、ご飯も全部一人なのに

一人でお店に入れないような子が一人旅なんてできるんかいな?

私が一人旅が好きと言うと大抵すごいですねと言われる

だから、一人旅が流行ってることが驚き

 

今回は一人じゃないので正直言えばちょっと面倒

どこに行こうか?泊まるところは?

まぁ結局は私の趣味に沿ったものになる

今回は奈良にするか、熊野にするか

神社仏閣系を回って、美術館とか回って帰ることになるだろう

それでいいのか、ダンナよ

まぁ、それで良いらしい

どちらも行ったことないから特に希望は無いみたい

まぁ、自分も何処そこ行きたいとか色々と面倒な人より良いか

新幹線→レンタカーだな。とか考えています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離したい | トップ | 髪のこと それから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (sake)
2015-03-08 03:49:22
奈良方面なんですね。これから楽しみですね。^^

私もそのうち旅してみたい。
行くとしたら一人旅かな。
誰かと行くとしても親子(ありえない)?
カレシみたいな存在があれば一緒に行ってもいいけど、友達だと気疲れしそうな気がして、それなら一人で出かけたいです。

1人旅の本あるんですね。
今度読んでみようかな・・・行くかどうかは別にして。。
返信する
是非! (妻モドキ)
2015-03-09 09:41:11
熊野、是非行ってきてください♪
(私、地元がめちゃ近くです…
いや、近くといっても車でn時間とか
結局は遠いんですが^^;)

私はまさしく"一人でお店に入れないような子"
それなのに何かと単独行動を好んでしまう矛盾したタイプの人間です(笑)

道中気をつけてマイナスイオンをたっぷり吸い込んできてください~^-^
返信する
sakeさん (あんじー)
2015-03-09 17:41:09
こんにちは!

コメありがとうございます。
そうですね。一人旅はオススメです。
行くところも泊まるところも、食事も自分の勝手ですから。すごく気が楽です。

一人旅の本、結構出ていました。
おひとりさまって流行っている(?)みたいなので、読む人多いのかなぁ。
私は旅本を読んでるだけで十分っていうことも多いです(笑)

一人なら絶対奈良かなって思うのだけど…
なんだか面倒くさくなっちゃって。。
混んでいなそうな所を選んじゃいそうです。
返信する
妻モドキさん (あんじー)
2015-03-09 17:53:41
こんにちは!
熊野はずっと行ってみたかった場所の一つです。
奈良も熊野もどちらも行ってみたいので、悩むところです。ダンナのこともあるので、あまり適当に計画するわけにもいかず…。もうあまり時間がないのに遅々として計画が進みません(汗)

どっちに行くにしても、楽しみではあります!
返信する
いいですね~~♪ (ティモコ)
2015-03-09 23:55:04
暖かくなってくると、どこかに出かけたくなります。
でもひとり旅は自信なくて…あと、寂しくて
やってみたいというより、ついてきてくれる人がいなくなったら、旅には出たいので、その時はひとり旅デビューするつもり。
そしたら、ひとり旅ならではの注意点とか、ぜひ伝授願います!

そうそう、覚えてるかわからないけど…(笑)
第三の洗剤、やっとデビューしたよw めっちゃラク
返信する
名古屋飛ばし (かっつん)
2015-03-10 00:59:47
・・だな(笑) しょうがない。。
返信する
ティモコさん (あんじー)
2015-03-22 09:55:18
こんにちは~~
コメントもらってたのに…ごめんなさい(泣)

旅はいいですね~
一人は気楽です。。。ただし、宿が…大変かも。
普通の旅館はまず泊まれません。
シングルのお部屋は数が少ないです。
それさえクリアできればおすすめ!!

第三の洗剤デビューしたんですね!
楽ですよね~摘んでポンですから。
最近は少しずつ種類も増えているみたいなので、自分の好きな香りのものも見つかるかもしれません。
またトライしようかな(笑)
返信する
かっつん (あんじー)
2015-03-22 09:56:50
名古屋飛ばしで、行ってきましたよ~
今回は新幹線利用だったんだけど、名古屋駅近くを通っているときは、かっつんどうしてるかな~と思っていました。

新幹線から名古屋城見えなかった!!!
見えるかも?って期待してたから残念
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事