猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

八方ふさがり?

2014年01月19日 | 日記
母からメール

今年は私は八方ふさがりだそうで、御祓いしといたけど…と。

かーさん、そういう事はあまり言わんでくれ。
厄年も終わったし、どこで八方ふさがりなんだろう?細木数子かな?いやー細木数子も今年は良くは無くても悪すぎる事もないはず…
どこで言われてるんだか分からんが、そういう事は言わんで欲しいわ。

今年も元気でやれるように頑張りなよ。
とか
一応年の初めの御祓いしといたよ。
とか
言い方は色々あろうに。。。。。


何か面倒なんで、メール返信するの止めました。

私の母はそんな人です。
だから、私はそんな母を反面教師にしています。

ま、とりあえず体調に気をつけて、今年も精進します。。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪注意 | トップ | ぶーの抗議 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄除けは (しゃちくん)
2014-01-19 22:26:15
佐野厄除け大師ですね。

娘を心配する親心、時にお節介な時もある(笑)

ちなみに昨年来の私の目標が自転車で佐野厄除け大師往復です。一日の走行の最高記録となりますから。

それを達成したからといって何も変わりませんけど。。。
返信する
厄年って・・ (将棋を知らない母)
2014-01-19 22:46:10
まあーー気をつけなきゃいけない年齢ってことだろうけど、同じ学年の人、全員調子が悪いわけないだろうって突っ込んでいました。いい年悪い年、調子がいい年、悪い年ってあると思うけど順繰りだよねーー

心配で仕方ないって事なんだろうけど・・・
母もきっと離れて暮らしてたらなんだかんだと理由をつけて電話するかもしれない。

とりあえず家族が健康で仕事ができるって事でよしとしましょうよーーにゃんたちも調子がいいみたいで嬉しいよ。
返信する
しゃちくん (あんじー)
2014-01-19 22:53:55
佐野厄よけ大師????栃木ですよね???
栃木まで自転車???すごいーーーーー

新潟にいた時に知り合いが、よく100キロ走ってきた(自転車で)とか聞いてました。
佐野まで何キロあるんでしょ?
やりますねぇ。

今年は西新井大師に行ってみようかと思います。
埼玉に来た頃は大宮の氷川神社に行ってきました。
実は私、昔『御朱印』集めが趣味で京都に足繁く通っていた事があります。
返信する
将棋ママ (あんじー)
2014-01-19 22:58:01
厄年はもう終わったはずなんですけどね~。
どこで八方塞がりなんだか…

まぁもう言葉に出してしまったんで、言霊発現してますから、どこかで厄よけに行ってきます。

将棋ママが言った通り、同じ年の人皆調子悪いなんてあり得ないんだけど(笑)
驕らず、しっかり地に足をつけて生活します~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事