猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

仕事納めも終わり…

2013年12月29日 | 日記
昨日は仕事納めできっちり仕事させて頂きました~。
大掃除(職場)も今までしたことないような所もしたし、満足満足

その後、大急ぎで動物病院にビビを連れて行って、お薬をもらってきました。
一応体重は維持で良かった~。
怒ってましたけどね。。。
待合室で顔見知りのおばちゃんとお話。

飼い猫がねー黒の猫ちゃんで、緑の目がすっごーーーーーーーーく綺麗な子でね。
何と!御年22歳というからびっくり!!!!!

何匹か飼っていらして、今日も黒猫ちゃんかな?と思ったけど、いつもなら黒猫ちゃんはお顔が見えるんだけど、昨日は見えなかったので、聞いてみたら…
亡くなっちゃったんだって。。。。。『眠るようにねー』と言ってらしたけど、22年も一緒な子が亡くなっちゃったら、相当ショックだろうな。

うちの子達は何とか元気にしています。


今日は朝からたまった洗濯をして、干して…。
夕飯はカレーです。
ダンナさん、今日は仕事で遅いので(うちのダンナさんの仕事は仕事納めとか関係ない)私はこれから髪を切ってきまーす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いクリスマス | トップ | 年の瀬でございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (不思議の国のアリス)
2013-12-29 21:57:12
いつかは訪れるお別れというのは
シンドイですね。

昔、白文鳥を飼っていましたが亡くな
った時はショックでした。
返信する
アリスさん (あんじー)
2013-12-29 22:50:55
こんばんは~。

私も文鳥飼っていました。手乗りにして、いろんなからに養子に出しました。皆可愛かったですけど、どうしても弱い子っているんですよね。
ダメかなぁって覚悟していても、悲しくて毎回泣いてました。数日面倒を見た子でもそうなのに22年…

お話しした後、さすがに私の方も凹みました。。。
返信する
いよいよ年の瀬ですね (しゃちくん)
2013-12-30 20:32:21
スーパーへ弁当を買いに行くと食材コーナーもお正月のおせち料理一色でした。

やっと年賀状を書き終えてホッと出来たので猫用に魚のアラを1パック\158で買い、鍋で茹でて大ご馳走な猫の夕食になりました♪

猫は10歳を越えると人間の言葉をかなり理解します。
22歳ともなれば家族そのものでしょう。

ところであんじーさんが作るカレーはどんな味でしょうか?
返信する
しゃちくん (あんじー)
2013-12-30 21:43:09
しゃちくん、こんばんは~

そうですね。まだ数年のうちの子達もちび以外は少し言葉がわかるようになってきていますもん。
22歳なんてね。

ちなみにうちのカレーは、スパイスを効かせすぎるとダンナさんが嫌がるので、最近はコンソメと鶏ガラスープで下味を付け、そこにコープのカレー粉と市販のカレールーを少し足して、醤油、中濃ソースで味の調整をします。時々ニンニク(一かけを二等分にしたやつ)を入れたり、野菜を煮る時に一緒に月桂樹の葉を入れたりしますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事