猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

久しぶり ユニクロ

2016年07月09日 | お気に入り

ユニクロ、何となくサイズ感が微妙で

ここ8年くらい買ってなかった

この夏、ヒジャブ(イスラム教徒の女の人が使ってる)を取り扱うということで

久しぶりにユニクロを買ってみた

噂のエアリズム

ヒジャブインナーだけでなく、運転時用の長袖パーカーも買った

それとリラコ ワイド

 

まず、ヒジャブ

黒は失敗かも?

インナーだからスカーフを巻けばオッケーだけど

インナーだけだと、モジモジ君じゃーん 笑

でも、さすがエアリズムだけあって意外に涼しい

涼しい日やエアコンが効いた室内なんかは適度に温度調整出来て良い

変な寒さなし、快適。薄い生地で耳が覆われても

音がよく聞こえて、今かぶってるワッチと呼ばれる帽子より良い

ワッチはがん治療を受けて髪が抜けた人とかが、かぶってるイメージ強いね

良いけど、耳が覆われて音が聞こえにくいんだよね

 

ヒジャブの問題点、スカーフを巻いて外に出る勇気がない…

カッコよく、イスラムの人のようにスカーフを巻くのも難しい

これはスカーフを巻く練習しなくちゃって思う

うまくスカーフが巻ければ、外で試してみたい

 

エアリズムパーカー、良い!

ただ、かなりぴったりサイズらしくサイズ大きめを選ばないとダメ

どのサイズにするか迷う

薄手で涼しく手の甲まで来る長い袖、UVカット

この時期の運転に必需品か?

仕事着を下に着るんでLかXLだなぁ

タンクトップとかキャミの上に着るならMサイズだな

 

一番のヒットはリラコ ワイド

色によってはシワが目立ちやすいし

色や柄によっては下着感満載になるため

どれを選ぶか(迷うほど種類あり)

それが難しいが、着心地はサイコー!

サイズは大きいのでMで充分

これフリーサイズの間違いなんじゃ?

サラッとしてて、すぐに乾きそうな生地なので

毎日洗濯出来そうな所も良い

猫の毛が付きにくい(黒や紺は目立ちます)のも良い

追加で買いました 笑

 

首のところが伸びーってなった3年以上着てる今の夏の部屋着を処分して

今年は新しくリラコとエアリズムで良いかも

*なんじゃそりゃーという人のために リンク貼っときました*

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎる… | トップ | 魚も悪性腫瘍ができるのか… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンとこない (かっつん)
2016-07-10 07:59:20
名前でいっぱい(笑)
前回のヒジャブだけはわかるけど

ユニクロは時々覗くけど日々進化してるんだなぁ
夏は一枚しか着ないことが多いんで
いいような悪いような・・

今日はにころこさんが名古屋に来るんで
飯食ってきます(笑)
返信する
リラコ (があこ)
2016-07-10 08:48:10
今年から、リラコ 柄無しが が出たんだよね
去年、3枚買ってしまったから、当分買わないけど
ハワイアンな柄が似合わね~ だから寝巻専用
私の場合、部屋着にならないの

でも、汗かいても、足にまとわりつかなくて涼しいんだよね
わざわざ、新宿まで行ったの?大変だね

ヒジャブは、着こなすのに練習が必要なのね
それもわかる
素敵なラインを描いて、巻くって難しい
返信する
かっつんが (あんじー)
2016-07-10 09:13:00
ピンとこないとのことなんで、リンク貼っときました〜(笑)
今まではイトーヨーカドーのステテコとかは買ったことあったんだけど、このリラコワイド最高!
まぁ酷暑に耐えられるかは分からないけど、すぐ乾きそうで、毎日洗濯できそう

エアリズムは男性のインナーでも出てるので、試してみて〜着やすい〜涼しい〜
返信する
があこさん (あんじー)
2016-07-10 09:25:08
リラコ 無地が出たんですよ〜

ちょっと上品になりました。今までイトーヨーカドーでステテコしか買ったことなかったんで、今年初めてリラコデビューです。
普通タイプより風の通りそうなワイドタイプにしました。良い感じです。酷暑に対応できるかは疑問だけど。。。

スカーフを頭に巻くにしても髪がないとボリュームが足りずに、何となく変…貧相…となることに気付きました。巻く練習で何とかなるもんなのか、甚だ疑問です(笑)
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事