猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

仕事納まった

2017年12月28日 | 仕事

昨日あんなことを書いたけれども

今日で最後だった施設もあり、患者さんの中には担当医が変わることで涙ぐむ方も…

なので…なんだかな〜と思うことも多いのです

 

先日スペインに行った父もあまり体調が良く無いようで

両親には元気でいてもらいたいという気持ちが強いし

もっと歳を取った時であっても、体が思うように動かなくなったとしても

死んで欲しいと思っているわけではなく

何というか、普段感じていることと、その点は矛盾しているのです

 

様々な理由で家で暮らすことが出来なくなる

体が動かなくなるのは仕方ないこと

ただ、例え「これは病気の症状です」と言われたとしても

暴言を吐いたり、暴力を振るったり、何様的な感じの老人を見ると

これは、昔であればもう死んでいたはずの年齢(若い人もいるけど)で

この状態まで生きているのが不自然なことなのでは?

これが自分であったら、両親であったら、どうなのだろうかと

 

ま、若い人だって、あの煽り運転で捕まった人みたいに

生きてるだけで他人に害をなすみたいな人は

さっさとあの世にどうぞ…とかも思ったりするんですけども

 

 

兎に角、今日で仕事納め

年明けからテコ入れをしなきゃいけない

全く無能なドクターと働くと嫌な役回り来るわな

グチャグチャ言い訳ばっかりしやがって!!と思いつつ…

我が身を見直さなきゃね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めです | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフィールにあるように (かっつん)
2017-12-31 10:04:43
宝くじ当たるかな?
僕も30枚で夢を買っています
でも確認するのが何故か億劫なんだね(笑)
来年も良い年になりますように
一年間ありがとう
返信する
かっつん (あんじー)
2018-01-01 02:06:14
明けましておめでとうございます

分かる。確認がめんどい。
当てる気ないんかーいって感じだけど、そもそも当たらんだろうなーって思ってるからなのかなぁ

今年は実家に帰りました
明日とんぼ帰りですけど

今年もよろしくです
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事