猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

祖母

2015年01月10日 | 日記

祖母の具合が悪くなりました。。。

実は先日家の中で転んだと話に聞いていました

昨日捕獲している最中に母から電話があり、電話に出てみると…

私や妹の声を聞くことで生きるという気持ちになるみたいです

 

祖母は以前軽い脳梗塞をしています

あの時は私はまだ新潟にいて、倒れた祖母を抱き起こして…確か車で病院に行ったんだっけ?救急車に乗ったんだっけ??

私の祖母は今95歳

昨日話した時、所々ろれつが回らない感じ…

明日リリースが終わったら、夕方から新潟へ行くことにしました

分離不安のビビを置いていくので、少し多めにお薬を飲ませて行きます

 

祖母が年を取って、母に負けるようになってから、母と祖母の関係は以前より良くなったように思う

私から見て、祖母に対してちょっと冷たいんじゃ…と思うこともあるけど、実の親子なのだし彼女たちの間のことは私が口を出すことではないのだろう

少なくとも、祖母も母も以前よりは穏やかな時間を過ごしていると思う

そういう時間が持てたことは救いだなと

 

ただ、妹はおばあちゃん子だったので、その妹が今遠方にいることが、すぐに実家に駆けつけられない状態であることが気がかりです。どうしたらいい???妹に言うべき??今の状態で???入院中なのに???うーーーーー

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めのTNR | トップ | 色々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。。 (妻モドキ)
2015-01-10 16:42:04
お祖母様が95歳ですか!
年明け早々、あんじーさんも嫁ぎ先と故郷を行き来して大変ですね><

妹さんには、動けないでしょうし余計に心配されるかもですし、
まずあんじーさんが駆けつけられて、お祖母様の容態を
確認して落ち着かれてからの報告で良いのではないでしょうか、

年が明けてすぐのお祖母さん孝行、インフルに気をつけてご無理なさらず行ってきてくださいね。

ご無事をお祈りしております!><
返信する
妻モドキさん (あんじー)
2015-01-10 18:35:25
こんばんは!
コメありがとうございます。

さっき妹に体調を確認したんですが、点滴をずーーーっと打ってるので、刺すところが無くなってしまったので、点滴を止めて薬を服用することになったそうです。。。
こんな状態なので、とても言えないですが、妹の旦那さんには一応連絡だけしておこうかと検討しています

妻モドキさんはもう少しで大連ですね~
未ダンナさんに会うのが楽しみですね
返信する
妹さんに。。。 (将棋を知らない母)
2015-01-11 22:45:09
あんじーちゃんが言わない方がいいと思うならその勘を大事にしてね、二人とも知っているあんじーちゃんの判断が一番だと思うよ。

もし悩むならお知らせしてあげておばあちゃんに電話してあげるってのも手だし。。。
画像があったほうがよければスカイプって手もあるよね。。。
返信する
将棋ママ (あんじー)
2015-01-13 11:18:25
こんにちは~

祖母はかなり落ち着きました
今のところ、しばらくは大丈夫そうです

妹に言うかかなり悩んだけど、実は母が言ってた!って事が判明し…
さすがにお母さん…とビビりました(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事