猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

暑さに対応しきれない

2016年05月23日 | 日記

今日も暑い~

洗濯したり掃除したりしてるうちに

頭痛い~頭暑い~

濡らしたタオルで冷やしてます

夕飯作らなきゃいけないのに

全くダメです

 

急に暑くなったからですかね~

体がついていかないんです

汗かかないからいけないのかなぁ

家の中にいると汗が出るほど暑くはないんですよね

 

明日の仕事、大丈夫かなぁ

不安~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さはやばい | トップ | ちょっとお休みです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の暑さけ? (しゃちくん)
2016-05-23 17:30:43
この時期に真夏日観測すると体が暑さに慣れていないからダルイですよね。

私も20代で若はげになったからアートネイチャーでカツラヲ2つ作ってもらったよ。

一応ベースの部分はメッシュ状になっているけど分け目の部分が人工皮膚だから蒸れました。

家業を継いで炎天下で力仕事をすれば発狂しそうな暑さに襲われてカツラを脱いで坊主頭に。

色んな悩みが重なると自律神経失調症になるのでご注意を!

思い切って短髪にする手もあります。いつもおしゃれにバンダナ巻いての仕事だって素敵かも♪

心も体も女性のままだから周囲の理解を得て乗り切りましょうね。
返信する
今日は辛かった (があこ)
2016-05-23 20:55:32
私もバテた
お料理辛いね
夕べは暑くて寝苦しかった
冷えピタおでこに貼って寝たよ
熱が体に溜まるよね
返信する
しゃちくん (あんじー)
2016-05-23 21:19:14
こんばんは!
今から夏日、キツイです。
去年までとはちょっと違う感じ。

アートネーチャーで2個も作ったんですか!お金かかりましたね。
私も安いのとちょっと高めと2個持っています。どちらもサイズ調整してもらってカットもしてもらったので、まぁそこそこです。ただ、皮膚が弱くなってるようで、調子悪い時はウィッグのヘリに触れる部分が痒くなってしまって…

今はワッチと呼ばれる帽子をかぶって生活しています。仕事の時は手術帽を被っています。
出来るだけ涼しく過ごせると良いんですけどね~
返信する
があこさん (あんじー)
2016-05-23 21:25:25
こんばんは!

こうも暑いとバテますよね。
今日の夕飯は私は食べず旦那はお蕎麦を茹でて食べてくれました。
頭の熱いのも取れませんけども、胃の調子も悪くて。
もう『なにがなんだかわかりません』(笑)

明日までに治るかな…あ~きっつ~
があこさんも早く暑さに慣れると良いですね。
私も冷えピタ貼ろうっと。
返信する
ご無沙汰しております。 (アリス)
2016-05-25 21:34:05
最近で最も頭に来た問題を投稿しました。
是非ともご見解をお願いします。
詳細は私のブログに投稿しております。
よろしくお願いします。
返信する
アリスさん (あんじー)
2016-05-31 23:44:22
こんばんは!
復活しました!これからアリスさんのところへ行って、コメント残そうかな!
行きますね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事