猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

猫のご飯

2013年04月15日 | 猫活
ちっさい方の猫は口腔粘膜に炎症がある。
多分、慢性的な炎症だと思う。
カリカリ食べにくそうだなぁと思う事もたまに。

最近何だか毛艶が悪くなって来たなぁと思っていた。
多分、思うように食事がとれていない?と思って猫缶開けてみた。
食べる?と思ってちょこっとよそってあげてみた。

でっかい方が虎視眈々と狙っているんで、でっかい方にもちょこっと。
でっかい方はうんちがユルくなるんで、カリカリだけ。と決めているんだが仕方ない。

で、結果はちゃんと食べました。っていうか、夜ご飯は猫缶だなって感じ。
でっかい方とある程度食事を同じにしてあげないと可哀想なんで、面倒なんだけど、カリカリと猫缶を混ぜてちっさい方にはあげて、でっかい方には猫缶メインで、ちょこっとカリカリを混ぜてあげる感じ。

でっかい方の嘔吐は、まだ時々ある。
どうして????
吐いた後は元気。うんちも普通。おしっこも普通。
吐いた物は未消化のカリカリ。結構大量に吐くので、多分食べ過ぎじゃないかと思っているんだ。
水曜日に動物病院へ行って相談しようかと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫エイズ | トップ | えさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫活」カテゴリの最新記事