猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

最近の話題

2023年09月09日 | 日記
ジャニーズ問題で連日報道がありますね。
仕事で伺っている所で、いつもテレビが点ていないお部屋の方も会見を見ていてびっくりしました。世の中の大きな関心ごとなんですね。

私が子供の頃から 故人の性癖についてはウワサがあったように思います。
なので 「知らなかった。」 そう言われてもハイソウデスカ とはなりません。
これは被害者の方々も思うのでは。
噂には聞いていたけど、(仕事を干されると思って)怖くてそれ以上聞かなかったとか、自分はされなかったので、見て見ぬふりをしていた。とか、それなら分かりますけど。


私自身、小学生の時の担任から性加害を受けていた時期があります。学年主任とかやってたおじさん?おじいさんでした。
何十年も前の話ですが、忘れられません。
怨むというか、殺してやりたいとは思わないにしても あのジジィは不幸になれとずっと思っています。年齢からしてもう亡くなってると思うんですけどね。

嫌なら、逃げれば良かったとか、確かにそうです。逃げなかったのは私です。
子供心に人に言えない事だという認識はあったし、先生に嫌われたくないという気持ちもありました。
だから逃げなかった。


私は、もう昔のことで相手も死んでるような年齢で、正直思い出したくもないし、そんな爺さん相手のことに心を囚われたくはないので、出来るだけ記憶に蓋をしています(地獄に堕ちろとは思ってます)

声を上げている人達は辛いだろうな。。。
なんていうか…頑張ってねと思う。


(特に)子供を相手にしてそういう事をする輩に鉄槌を!
それが罷り通る世の中になってほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え? | トップ | 週末はお出かけ  〜日本海〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事