猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

何もする気がしない…

2014年02月16日 | 日記
連日、何だか昼夜逆転生活。
全くやる気がしない。。。。。
今日は猫に朝ご飯をあげてから、居間に移動してTV見ながらうたた寝。
昼過ぎにダンナを仕事に送り出し、掃除しなきゃと思いつつ、片付けるのも面倒でウダウダと過ごす。

夜ダンナが帰って来るまでにカレーを作れば良いので、まーーーーーったくやる気がしない。
猫達もウダウダと一緒に過ごしている為、尚更なんにもしたくない。
良いよね?
ご飯とトイレ掃除さえしてくれれば、いいにゃーーーー。
だよねーーーー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 目眩い再発 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ・んだ (しゃちくん)
2014-02-16 20:37:41
多分、スキージャンプ競技で葛西選手が銀メダルを獲得して日本中が安堵したからだと思う(笑)

私は今日は一日、寝込んでしまいました。

羽生くん、可愛いですよね。。。
返信する
わかるわかる (があこ)
2014-02-16 21:02:04
私もぐだぐだ中で、夕飯さえでききていれば、つじつまがあうというか、ぐーたらが ばれない
返信する
しゃちくん (あんじー)
2014-02-16 21:15:57
いやー私も寝てるんだか、起きてるんだか分からない一日でした。

猫トイレの掃除をいつもよりも怠ったら、ぶーが怒ってバスマットにオシッコしてくれちゃって。
仕方ないので、バスマット洗濯して、猫トイレ掃除して、家中掃除機だけはかけました。

猫は人間のお休みなんかは関係ないしね。
葛西選手のメダルとかも関係ないしね~。

羽生君、頑張りましたよね。
皇帝がコーチするのかな?今後が楽しみです。
返信する
があこさん (あんじー)
2014-02-16 21:17:48
良かった~。うちと同じで(笑)

私もぐうたらがバレないように、一応しています。
猫のおかげで、今日もバレなそうです!
返信する
(●^o^●)です。 (不思議の国のアリス)
2014-02-16 22:56:16
なんだか投げやりですね。まあ~そんな
日も有って良いんじゃないかと思います。

そこで、一句です。
何処も同じ秋の夕暮れ・・だと思います。

私は中村主水かマスオさん状態です
から平和主義者で無抵抗状態ですよ。
あはははは・・・時々死んだふりです。
返信する
アリスさん (あんじー)
2014-02-17 01:16:28
何だかんだ言って、家事しちゃうんですよね
ダンナさんが食べたいものとかって、家事をやるきっかけ、というか動機になるので良いのかなぁ

ちなみに今日のカレーは味が足りなかったらしいです
あら、ごめんね?いつも通り作ったつもりなんだけどなぁ…じゃあ、醤油かけたら?
と言っておきました

味にウルサイのも困りモノです
返信する
またこの週末も (sake)
2014-02-17 02:10:36
掃除をさぼってしまった。。。
だってやる気がしなかったんだもの。
そう言う時は無理にしなくてもいいと思います。

ネコもトイレが汚いとそこでするのがイヤなんですね。
実家にいたネコの汚物もそう言えば専用スプーンですくってトイレに流していたのを思い出しました。
返信する
sakeさん (あんじー)
2014-02-17 11:50:10
こんにちは~。

猫達のトイレ掃除を怠ると、猫の無言の反撃(トイレ以外におしっこするとか)に遭うので、これだけは怠れません。
猫はとても綺麗好きで、やっぱり掃除すると機嫌いいんですよね。

自分だけだと何にもしたく無い時が多すぎるので(笑)ダンナや猫に発破かけられるくらいが丁度良いのかもしれません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事