猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

LINEというもん

2014年01月23日 | 日記
仕事で『先生、LINEやってください』と去年からスタッフに頼まれていたので、世間様から遅れつつも最近始めました。

要するにチャットなのね。
ふーーーーーん。。。。。。

私の携帯はガラケーなので、LINEはネクサス7でやってる。
イマイチよくわからないのが、友達検索だのふるやつとか…なんじゃろな?こりゃ。
まぁスタッフ間で出来れば良いので、どうでも良いかと思いつつ、大学に勤めていた頃なら完璧に使いこなしていただろうなと。

正直、特にやってなくても困らないのだけど。というか最近携帯すら無くても良いんじゃないかと思うくらい。

まぁすぐにやり取りが出来るという点で良いかなとは思う。
チャットと何が違うのよ?とも思うけどさ。

それに文章でのやり取りなので、普段言い難い事とかを文章を考えて、きちんと頭を整理した状態で伝えたい事を送れる事も良い事だと思う。
始めたばかりなので、よくわからない事が多いけど、多分もう少しすると、もうちょっと分かるんじゃないかな。
まーうちのダンナとは出来ないな。
だって、普通のメールでさえ『一言』な人だから(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶーの抗議 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (不思議の国のアリス)
2014-01-24 10:30:21
ラインは流行っている様ですね。
チャットは一般的に個人対個人
だと思うんですが(勿論、団体も
可能)、これは団体専用井戸端
って感じなんでしょうね。

私のブログでラインの欠点を書い
た事があります。

使い方を知らないと危ないツール
だと思います。

でも、あんじーさんは、ガラケーで
すから安心だと思います。

因みに私もガラケーです。

返信する
アリスさん (あんじー)
2014-01-24 19:56:12
スマホは私には必要ありませんね~
ガラケーで十分です。
何が悲しゅうてスマホにするのか…。
ガラケー最高!!!!!と思います(笑)

ラインは注意しないと危ないみたいですね。
私は友達としているわけでなく、仕事の連絡等なのでほぼ使いません。
それも若い子相手の時のみ。
私よりも年上の方との連絡はもっぱら、電話で直接かメールですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事