猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

昨日から今日にかけて

2019年07月11日 | 日記

午前中にビビの時と同じ葬儀場で火葬していただきました。

 

ぶーちゃん、よく頑張りました。

以下 亡くなった猫が出てきます。ご注意ください。

 

昨日は主人も家にいる時間に急変し、結果的に二人で看取ることができました。

亡くなった後、お顔周りとか綺麗にしました。

食べられなかったけど、栄養を入れていたせいか毛並みは綺麗で

手触りも生前とほぼ変わらず、いつまでもいつまでも撫でていたかったです。

お花を買ってきて、お花で囲みました。

大きなアジサイの花を抱えるように持たせました。

最後まで自分のスペースと思っていたらしい猫ベッドに入れて

ぶーちゃん、ありがとうね。

本当によく頑張ったね。あなたに会えないのがとてもとても寂しいです。

もっともっともっと一緒に居たかったよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちました | トップ | 癒す手が欲しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんじーさんの (かっつん)
2019-07-12 08:03:09
東日本大震災が終わったのかな・・・
よくがんばりました
ありがとう
ビビもぶーちゃんもそう思ってるはず
ご苦労様でした
最後のお別れ、僕もさせていただきました
ご冥福を祈ります
返信する
Unknown (ゆーた)
2019-07-12 08:48:49
ぶーちゃん、よく頑張りましたね。
あんじーさん、お疲れ様でした。
あんじーさんにはたくさん葛藤があったことと思いますが、
いいお顔してますから、ぶーちゃんは幸せな気持ちで旅立ったと思います。
二人で看取れてよかったですね。
ぶーちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
かっつん (あんじー)
2019-07-12 09:12:09
コメントありがとうございます。

そうですね。私の東日本大震災が終わりました。
原発事故後、街に置き去りにされてしまった猫たち。
保護され、今もシェルターで過ごしている子もまだまだいるでしょう。
ビビとぶーだけしか知らないけど、免疫不全がどんなに恐ろしいか、原発事故の影響って本当に無かったのか、色々と考えてしまいます。

ぶーと最後のお別れしていただいてありがとうございます。愛想のいい猫でしたので、誰からも愛された猫でした。今頃はあっちでビビと再会していると思います。
返信する
ゆーたさん (あんじー)
2019-07-12 09:19:16
コメント、ありがとうございます。
ぶー、いい顔で逝けましたでしょうか。
主人もぶーは大好きだったので、二人で見送ることができて良かったです。
皆様にもお別れしていただいて、ぶーも幸せと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事