湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2008.1.3ミズノフットサルプラザ藤沢新年初蹴り

2008-01-04 08:26:59 | 湘南FAIZ
新年毎年恒例となりました!?初蹴りをミズノにて行いました。
ミズノに行く途中、師岡熊野神社でお参りして、今年も怪我なくプレーできるようお祈り。

で、今年は到着一番乗り!!
みんなが来る前に少しアップを多めに・・・。
実は、昨日の夜中、右足をつってしまい・・・・
サロンパス等で対処
何とか走れるようにはなりましたけど・・・。
念入りにアップをしました。
そして次々に皆様到着。

で、私、1人誘うのをすっかり忘れておりました・・・・。
ふじも

ごめんなさい
気づいたのが昨日の夜だった・・・。
朝、メールが来て・・・。

そして、もう1人。
毎回、2日酔いで来れなくなる遠藤君。
石原君に「今年は参加しろよ~」と連絡が行ったそうです。
ですが、フットサルの道具を除き、全てを忘れたそうです・・・・

てなわけで、アップの時間も十分にとり、最初に来た人たちでゲーム。
最初はなかなか動きがかみ合わないんですね。毎年毎年。
私も例外ではなく、最初はキックミスの連続。
駄目だぁ
でも、徐々に体が慣れていくと勘も戻りだして、いつものプレーに戻りました。
でも、右足のミドルシュートはふじもに当たったりして決まらない・・・。

皆さんも段々と慣れてきて徐々にいいプレーが出てきました。


そして、新年早々、工藤さんは怪我に気をつけながらプレー。
(前にシュートが決まった代償に足の負傷をしていますので・・・)
さらに、坂本さんは好プレーなのか珍プレーなのか???わかりませんが、
味方の中野君のシュートをなんと背中に当てて!?それがいいパスになって石原さんが決めてゴール!!
まぁ、一応アシストですか・・・
しかし、中野君のシュートはおそらくそのまま入っていたのではないでしょうか?

その後、工藤さんが敵キーパーになり、坂本さんに
「ゴールを破ってみなさい」と言っていましたが、あっさり坂本さんにミドルシュートを決められてしまいました

あっという間でしたが楽しい初蹴りでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿