湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2007.10.24湘南ベルマーレ対水戸ホーリーホック戦

2007-11-19 17:32:12 | 湘南ベルマーレ
前々節でヴェルディに完敗を喫したベルマーレ。
ほぼこれで自動昇格の目が絶たれました。
しかし、まだ3位以内には何とか踏みとどまり、
残り試合6試合全勝で何とか・・・。
で。今日は水戸ホーリーホック戦です。
水戸は最下位ながらも攻撃的サッカーを展開。
そして、その姿勢を崩さない。
非常に厄介な敵です。
ベルマーレは今期3勝していますが楽勝、というのがありません。
そして、最近先制されてばかりなのでいかに先制されないか。
前半、ペース的にはベルマーレ。
そしてシンプルにカウンターを狙うホーリーホック。
段々、攻撃がちぐはぐになって、相手のカウンター。
たった1本の裏へのパスで相手FWが抜け出してダイレクトで頭で決めて先制されます。
前半はこのまま0-1で折り返します。
後半、もう後がないベルマーレが反撃に出ます。
で、CKから望さんからジャーンへ。
そしてジャーンがヘディングシュート!!

このシュートで同点に追いつきます。
そして、さらに攻撃的になった湘南は
相手のファウルで得たFKをジャーンが蹴ると見せかけて
望さんが直接ゴール!!!





これで逆転に成功。
その後もチャンスはあったのですが、なかなか決めきれず・・・・。
でも、何とか2-1で勝利しました。
この時期に内容がどうだとか、こうだった、とかの問題じゃない。
勝たないと全てを失うのでとりあえずよしとしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿