湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2013.2.16プレシーズンマッチ(大宮対湘南)

2013-02-17 06:52:35 | 湘南ベルマーレ

ミーヤです

・・・・えっ!?

ベルサポには申し訳ありませんが・・・。

今日のベストショットです

 

というわけで、今年はJ1での戦いでとても楽しみにしておりますが、

今年は開幕2週間前にプレシーズンマッチが組まれて観戦しに行きました。

 ・・・・、が 2月ということもあり寒い風がとても冷たかったです。

で、試合のほうは・・・・

・・・・

・・・・

最初の10分は良かったんだけどな~

失点してから流れが変わってしまい、前半だけで4失点・・・

後半は1点を返しましたが、1-4で惨敗でした

前半を見ていて、3年前のマリノス戦の悪夢が・・・

まだ開幕前だから、課題は見つかったということであと2週間でどれだけ修正できるかですね

ただ、全部が悪いわけではありません。

特に右サイドは競争が激しくなりそうです。ただ、その逆の左サイドが微妙だったな・・・(あくまで個人的な感想ですけど・・・)

特にDFとGKの連携が急務です連携ミスで失点だけは勘弁です・・・

後はDFの怪我人の多さが気になります・・・。

 

 

 

 

 

コメント

近況

2013-01-26 07:48:40 | 日々の出来事
ここのところ、ブログを
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
更新していなかったので・・・・


・・・

・・・

・・・

妻が無くなってから今年で4年が経ちます。
その間に、ベルマーレがJ1に昇格し、降格し、
そしてまた、J1に復活し・・・。
私は、東日本大震災の影響で!?
副支配人になるわで・・・。
今年は前厄だし・・・。

しばらくブログを更新していなかったのもあってか、
やり方がわからない・・・。

というわけで、そろそろブログを復活させようかと
思っております。ほんとに気ままだけど。


誰か見てるのかな~?

見てる~(笑)?

そんなわけで気ままに更新しますんで。
コメント

免許の更新

2008-11-04 19:16:53 | 日々の出来事
今日は自動車免許の更新に二俣川まで行ってきました。
ご存じの人もいらっしゃいますが、隣が妻が通っている神奈川がんセンター。
今日は通院の日だったのでついでに更新をしてきた訳ですが。
何で、ブログにこんな事を書くかというと・・・。

実は、運転試験場に「献血コーナー」がありまして。
今までは何気なく通り過ぎていましたが、ふと目に留まったのが、
私の妻の主治医が献血の協力の案内のお知らせに写真入りで出ていました。
他人事ではないので今回は献血してきました。

皆さんの温かい「心」に感謝します。
たとえ、条件が合わなくて献血が出来なくてもね。
人間の命が唯一分け合えることができるのが「血液」なのかな?と感じました。




コメント

成田空港にて

2008-08-30 15:40:13 | 日々の出来事
そんなわけで仕事が終わって一回自宅に戻り、
急いで準備。
でも、妻はそんなときに限って寝坊
急いで支度をして、出発。
新横浜からバスで出発。
道はすいてて通常2時間かかるところ、なんと80分で到着。早!!
で、成田空港に入る際、バスの車内にてチェックが入りました。

そして、空港について食事をして、展望デッキに行って
で、出国手続き。
で、審査の際に
「ノースウェスト航空デトロイト行き26便の方いらっしゃいますか?」
と次の瞬間妻が
「はい」
乗る便が違うんですけど・・・。

という訳でまたいろいろ珍道中になりそうな予感です。
これから約12時間乗って4時間乗り継ぎ4時間乗って到着です。

ではこれから出発します。
コメント

これからアメリカへ行ってきます

2008-08-30 07:56:17 | 日々の出来事
おはようございます
今日の仕事が終われば待望の夏休みです
今年は久々に海外旅行に行ってきます。

行き先はアメリカ。
フロリダのディズニーワールドとラスベガス・グランドキャニオン。
で・・・・、移動はすべて乗り継ぎ

準備も色々して何とか完了。
仕事も片付けて完了。

今日は飛行機でナント11時間+乗り継ぎ待ち4時間+3時間と何と18時間の空旅です。

ということでしばらく音信不通になります
現地でブログ書けるのかしら?
コメント

またもやしばらく・・・

2008-06-21 21:03:01 | 湘南FAIZ
どうも、最近サボり気味の私のブログ・・・。

どうも、私の会社の社員が辞めてから、書き込みの時間がなくて・・・。
(最近家じゃ出来ないんです・・・とうとうPCがいかれったぽいです

でも、めげずに頑張ります!!
コメント

2007.5.4フットサル&・・・

2008-05-06 00:46:36 | フットサル
今日は夜勤~残業で仕事を終えてからなりちゃんに誘われてフットサルをしに平塚アリーナまで行って来ました。
久々のフットサルで、ちょっと最近仕事に追われていたからなぁ。

で、最初に1点を決めてもう満足
仕事の疲れで最後は足がガクガク。

ありがとうございました。楽しかったです。

ここまではね・・・。


その後、自宅に戻ると妻がまだ帰ってきていないらしく・・・。
(実は今日昼から友人と飲みに行っていた)
フットサルで使用したシャツ等を洗濯して干していたら帰宅。
が、かなりの泥酔・・・

少しは病気の事考えなさいよ・・・

で、介抱して水を飲ませていると「胸の辺りが気分悪い」と・・・。
そして、突然走り出して・・・・
戻すならトイレの前で・・・・、って思っていたら
洗面所で・・・

後は想像にお任せいたします・・・

夜中に洗面所の掃除をしている私でありました・・・。



コメント

2008.5.3湘南ベルマーレ対アビスパ福岡戦

2008-05-06 00:32:15 | 湘南ベルマーレ
今年に入ってから開幕戦の仙台戦、アウェイの横浜FC戦、広島戦、岐阜戦と4試合を見てきました。(ブログ省略で)
で、仕事終わってから前回ミズノ藤沢でもらったチケットで観戦。
で、平塚競技場に向かう時にアビスパと言えば先崎さんにメールを送っている途中に一通のメールが・・・・。
それは橋本さんからで「これから平塚競技場で観戦します」と言うメールが・・・
と言うわけで、橋本さんと競技場で合流し、一緒に7ゲートで観戦しました。
で、試合開始。
最初は5分5分でしたが、徐々にベルマーレがペースをつかんでこの日がJ1・J2通算300試合出場の斉藤選手のセンタライン過ぎからのフリーキックで相手をかく乱。
そしてその後のCKを斉藤選手がアジエル選手に合わせて先制。
その後、またもCKから追加点。
前半終了からアビスパに押されて、前半終了間際と後半早々、2度ゴールポスト直撃のシュートをうける。
自分みたい・・・
その後、勢いを取り戻し、3点目は左サイドから。
左サイドで相手を交わして低いクロス。これをドンピシャで石原選手が決めて3点目。

・・・

・・・キターーーーーーー。
とどめは途中出場のリンコン選手が相手GKを股抜きシュート。
4-0の圧勝でした。
イヤー、
実力は本物ですな
と言うよりも
アビスパどうしたの?
って感じです。

コメント

最近・・・。

2008-05-04 19:07:41 | 日々の出来事
ご無沙汰しております。
実は最近、ブログの記事が減っている、って思っていたかもしれませんが
私の最近の仕事の事情で書けなくなっておりました。
3月くらいから仕事のメンバーの入替えで忙しさは倍増
ようやく、落ち着きが戻ってきて、書き込みも出来るかな!?
って位にはなりました。

書いてないからって、フットサルもやっていますし、死んでもいません。
もちろんベルマーレの観戦も行ってますよ。

妻の方もおかげさまで体調も快方に向かっております。
3月くらいまでは抵抗力も少ない為、風邪とかも引きやすい体でしたが
最近は電動自転車も購入し、毎日乗って自宅近くのトレッサ横浜に行っております。
便利なマーケットが出来ると浪費も激しく・・・



コメント

2008.2.16初めてのフットサル教室

2008-02-16 23:00:41 | 湘南FAIZ
今日は通常の練習開催日でしたが、参加人数も少なかった為
久々に「フットサル教室」にクダッチと共に参加してきました。

私は約2年ぶりの参加。
ベルマーレのフットサルコートでは初めての参加でした。
多分、物足りないと思うので朝練を軽く2時間ほど・・・。

最初はアップをしました。
まず。全員で顔を上→下→誰かを見る。
これで2人組を作りました。
ここでチーム分け。なぜかクダッチと私は同じチームに。
まぁ、なんとなく平井君を見たらお互い見てました。
その後、手をつないで何回同じ回数を振るか?
(まぁ、呼吸の問題ですね)
私はまったく呼吸が合いませんでした。

その後、サーキットトレーニング。
高校以来ですね。と言っても大人なので軽めです。
工藤さんはこれできつい、と言ってました。
ストレッチをした後に、今日の練習、パス練習。
と、その前に中央の円の中でキックによるドッヂボールみたいな練習?
その後に本格的なパス練習。
今回はインサイドキック、アウトサイドキック、トゥーキック、
そしてラボーナの4種類を教えていただきました。
最初のインサイドとアウトサイドキックはほぼ順調でしたが
トゥーキックはまぁまぁ、ラボーナは
私には無理です・・・。
結構練習をしたんですが・・・。
自分の足を蹴ってしまいます・・・。
ひたすら練習だと思いますが、私の普段のポジションで
必要があるかと言われると、多分必要ないんじゃないかと。

その後4隅に分かれてパス練習。
その後、ゲームを行いました。


ゲームはキーパーなしで行いました。
で、ゲームを行う順番決め。
チーム同士でコーチが「前」と言ったら後ろに飛ぶ。
「後ろ」と言ったら前に飛ぶ。で、ゲームスタート。
前・後ろ・後ろ・・・・3回目でコムが引っかかり・・・
私たちは最初はお休み。
で、ゲームを行いました。
最初に工藤さんのゴールもありましてその後も女性の参加者のゴールもありました。
で、うちらのチームのゲーム。
パスが良くつながりました。
最初に決めたのは私でした。相手のボールをカットし、コーチを抜いてゴール。
ちょっと大人げなかったかも・・・。
その後、点を取られましたが、いいパスを何度も出しました。
途中、祐のラボーナのシュートを決めたりもしました。

たまにはこういう緩やかなゲームもいいですね。
次回はシュート編らしいです。

うちのチームが練習するにはもってこいかも!?
コメント