湘南FAIZ(えのくんの日記)

フットサルチームでの出来事、ベルマーレ、サッカーねた、その他色々と

2008.2.16初めてのフットサル教室

2008-02-16 23:00:41 | 湘南FAIZ
今日は通常の練習開催日でしたが、参加人数も少なかった為
久々に「フットサル教室」にクダッチと共に参加してきました。

私は約2年ぶりの参加。
ベルマーレのフットサルコートでは初めての参加でした。
多分、物足りないと思うので朝練を軽く2時間ほど・・・。

最初はアップをしました。
まず。全員で顔を上→下→誰かを見る。
これで2人組を作りました。
ここでチーム分け。なぜかクダッチと私は同じチームに。
まぁ、なんとなく平井君を見たらお互い見てました。
その後、手をつないで何回同じ回数を振るか?
(まぁ、呼吸の問題ですね)
私はまったく呼吸が合いませんでした。

その後、サーキットトレーニング。
高校以来ですね。と言っても大人なので軽めです。
工藤さんはこれできつい、と言ってました。
ストレッチをした後に、今日の練習、パス練習。
と、その前に中央の円の中でキックによるドッヂボールみたいな練習?
その後に本格的なパス練習。
今回はインサイドキック、アウトサイドキック、トゥーキック、
そしてラボーナの4種類を教えていただきました。
最初のインサイドとアウトサイドキックはほぼ順調でしたが
トゥーキックはまぁまぁ、ラボーナは
私には無理です・・・。
結構練習をしたんですが・・・。
自分の足を蹴ってしまいます・・・。
ひたすら練習だと思いますが、私の普段のポジションで
必要があるかと言われると、多分必要ないんじゃないかと。

その後4隅に分かれてパス練習。
その後、ゲームを行いました。


ゲームはキーパーなしで行いました。
で、ゲームを行う順番決め。
チーム同士でコーチが「前」と言ったら後ろに飛ぶ。
「後ろ」と言ったら前に飛ぶ。で、ゲームスタート。
前・後ろ・後ろ・・・・3回目でコムが引っかかり・・・
私たちは最初はお休み。
で、ゲームを行いました。
最初に工藤さんのゴールもありましてその後も女性の参加者のゴールもありました。
で、うちらのチームのゲーム。
パスが良くつながりました。
最初に決めたのは私でした。相手のボールをカットし、コーチを抜いてゴール。
ちょっと大人げなかったかも・・・。
その後、点を取られましたが、いいパスを何度も出しました。
途中、祐のラボーナのシュートを決めたりもしました。

たまにはこういう緩やかなゲームもいいですね。
次回はシュート編らしいです。

うちのチームが練習するにはもってこいかも!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿