月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

収穫の始まりです♪

2024-05-19 06:56:15 | おしえて あ・げ・る

昨年は台風で薙ぎ倒されたのもあって一気に収穫ましたが今回は成長過程を見ながらの収穫をしております!昨年の大蒜(にんにく)栽培で使った土に追肥をしての改良土壌で試してみたものの良く育つ土壌と悪い土壌とに分かれるみたいですね?今年のかなの栽培も半々と言う所でしょうか?全体の葉の30%が枯れたらの収穫時期を狙っての収穫となりますので状態を見ながらの収穫と考えております!一般に販売されている大蒜は“乾燥大蒜”・・・抜いたばかりの大蒜は言わば「生大蒜」でもありまして早々に調理に使えば美味しい大蒜料理が出来ます♪さてさて何に使おうかしらん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬬恋の良さを改めて知る! | トップ | 朝からの「からあげ定食」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事