月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

“オナガ”と言う鳥!

2022-07-03 06:41:37 | おしえて あ・げ・る

愛犬ラッキー朝散歩で立ち寄る公園にて、ここ数日毎日のように現れる鳥に興味がわき、こういう時に役立つ「Yahoo知恵袋」!投稿と同時に早速の回答で“オナガ”と言う鳥だと判明!人懐っこい鳥らしいですが、カラスの仲間・・・綺麗な容姿に似合わない鳴き声(ギーギーキッキッキ)で人気はいまいち!の散歩仲間から聞きましたが、公園の木の上に巣があり、好奇心豊かな雛は巣から飛び出しては落下して数匹死んでいるそうです。。。毎朝迎えてくれていた訳では無くて、巣に近寄らせない意味で鳴いていたのですね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなも悪よのぉ〜♪ | トップ | デジタル表示が壊れたかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事