月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

SIMカードはPUKでロックされております

2022-08-12 10:36:27 | おしえて あ・げ・る

昨日、仕事を終えて帰って来てからブログ更新で写真撮影もしたのに、呑みながらやっていてスマホの暗証番号入力を3回間違えました!ロックが掛かり対応に自筆ノートを見るものの、SIMロック解除迄はいくものの「PUKでロックされております」のPUK解除の仕方がわからない!初期画面に此れが出るので、それ以上に進めず、写真撮影も出来なければインターネット(アプリも出来ず、当然の如く電話も出来ない(ドコモに聞く事すら出来ない)!勤務先先輩の薦めでドコモ谷塚店に昼休憩に行って来ました。。。復旧に35分も掛かってしまいましたが、1時間前の予約電話で受付も済みましたし(足立区だと当日は無理と断られるし)、色々な意味で(ブロガーですので)難を逃れられて良かったです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンセルリクエスト | トップ | 台風8号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしえて あ・げ・る」カテゴリの最新記事