jykell7引越し先

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ふむ。 おおむね同意・・

2006-05-16 22:27:33 | ノンジャンル
だがしかし!

ソロしかやらない俺としては現状でまったくかまわん。
先日の強化でソロは楽になったし^^

異端を承知で言うが永遠にこのままでいいぞ。
獣様をおびやかさない程度のソロ指向でいいぞ。

もともと盾なんかしたくてナイトになったんじゃない。
棒切れなんか振り回したくてナイトになったんじゃない。
ハイブリッドで重装備ができるソロジョブとして憧れたのだ。
その想いは永遠に変わらない。思い込みだけなら誰にも負けぬw

そんな俺は最近、忍者の味方だ。
実装当初、どうしょうもないボンクラジョブだった忍者の事を覚えている奴はもう少ないだろう。

しかし彼ら忍者は試行錯誤の末、盾として今日の地位を手に入れた。
素晴らしいことではないか!

俺は今でもセンスのないある開発者の一言を明確に記憶している。
【まさか空蝉を連続で使い続けて盾をするとは予想もしていませんでした】

天下の■eの開発なんてこの程度なんだぜ?

その後、何度も細分化して空蝉弱体を図るも依然としてその地位は揺るがなかった。かといってこれほど定着した忍盾を一気に弱体する英断も勇気も奴らにはない。 影響が大きすぎてな^^
忍者こそ、ユーザーの創意工夫で生み出された俺たちの盾なのだ!

一方、最初から盾として設計されたナイト。現状どうあがいても忍者の足元にも及ばない公式盾。 アンチ■eである俺はこの図式が結構気に入っている。

たかが消費者であるユーザーの切磋琢磨が能無し開発どもの猿知恵に勝ったのだ。こんな愉快なことがあるかい?

忍者頑張れ。自ジョブがナイトであるが故、一時期はずいぶんアンタらを恨めしく思ったものだがもう過去の話だ^^

忍者頑張れ。ナイトの強化はまだ続くだろうが負けるなよ。
アンタらはユーザーの希望だ。いつまでも輝き続けるのだ。

そして万策尽きて悔しがる■eをあざ笑っていて欲しいw
開発者の思惑どうりになるMMOほどつまらんものはないからな^^

ナイトにけりが付いたらプレイしてみようと思う。もちろんソロで^^
それまでヴァナが持てば、の話だが。




ナイト現状

2006-05-16 20:26:03 | ノンジャンル
単純に忍盾以前の戦闘スタイルだった「固定盾」の概念が捨て切れないだけなのさ。
当時は全ジョブの中でもっとも守備力とヘイト取り手段に優れていたナイトが固定盾をして
他のPTメン5名が120%の実力を出せる環境を作る、これがナイトの仕事であり生きがいであり誇りだった。

だけど時代は代わり蝉を使った「忍者盾」が出現し、盾役不足も相成って第二の盾として忍者が台頭し始めた。
さらに食事で命中修正がかかるスシの登場も忍盾に拍車をかけ、忍盾の唯一の弱点であるヘイト取りの手段も
アタッカーと同じように攻撃力や命中率を上げ食事をスシにすることにより、盾としてもアタッカーとしても
忍者が最も優れた最強のジョブと化してしまった。

そしてトドメと言わんばかりに二刀流と空蝉を生かした「二刀流アタッカー」の登場により両手武器アタッカーと
肉盾として今まで頑張っていたナイトはますます差がつき「ダメを食らう=悪」という概念まで生まれた。

その事態を重く見た□eは如何にナイトを盾ジョブとしてNo.1にするかを模索して今回の強化を行ったわけだが
結局忍者が神性能すぎてどんな修正を施しても最早手遅れの状態になっている。

で今後ナイトを盾役としてNo.1にするには【どうすればいいですか?】←いまここ