jykell7引越し先

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(無題)

2011-01-19 23:12:00 | ノンジャンル
薄っぺらいんだよなー神様が
宗教って概念が誰から生まれるものかってことを理解してないから
こんな身につかない設定や造語をべらべらと語れる

死後の救いであったり 苛烈な世界への畏敬であったり もっと即物的な願いを叶える代弁者であったり
鳥山の作る神話は後付で朝廷に作り出された日本神話と同類のものを感じる


リアルはコピペより奇なり

2011-01-18 22:50:00 | ノンジャンル
[18:37:18] さらにつぎの映像へ ファブラの神話の紹介
[18:38:44] 世界のすべてを統べる神=ブーニベルゼ。
[18:40:21] ブーニベルゼは、母なる女神ムインを倒して、世界を手に入れた。 ムインは、目に見えない世界――不可視世界に消える。
[18:41:45] 神話はすべて書き切れないのでのちほど詳細リポートで!
[18:42:27] ファブラのロゴからXIIIの表記がなくなった!?
[18:42:51] ここで神話の解説に北瀬佳範氏が登場
[18:43:18] 神話が5年前くらいから設定されていたとのこと
[18:44:33] クリエイター陣は、神話をベースに自由な解釈でファブラ関連タイトルを制作中
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人がせっかく名コピペ貼って煽ろうとしたら現実はもっと中二だった。
何を言ってるかわからないと思うが俺も頭がd

わくわくしちゃうぜ(゚∀゚)

2011-01-18 22:44:00 | ノンジャンル
FF13-2開発インタビュー

「バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
 これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
 主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
 これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
 ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです」

小川のツイート

2011-01-18 22:20:00 | ノンジャンル
MomantaG 小川公一
今度こそ、ヘンケイする召喚獣でアクションできますように(-人-)
3時間前 お気に入り リツイート 返信
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このつぶやきにどれだけ万感の想いが込められてるかわかるか?w
現体制をよしとせず、志半ばで退社した小川の怨念がわかるか?
この短い言葉はどれだけの嘲笑と諦観と悲哀に満ちているかお前らにわかるか?

それは・・めずらしく俺がリツイートする程だ、といえばアホのお前らにもわかるか?

あ。やっぱわかんないか。 お前らアホだもんなw



浜村通信

2011-01-07 00:54:00 | ノンジャンル
http://mantan-web.jp/2011/01/03/20101231dog00m200059000c.html

◇FF14の今後は
 --期待のFF14では、多くのFFシリーズにかかわった田中弘道プロデューサーの交代という驚きのニュースがありました。
 
ネットゲームの続編を展開する手法は二つあります。一つはCGをより良くして出す。もう一つは違う客層を取り込めるまったく異質なゲームを作ること。「FF14」は後者狙いでした。ただ、それがいかに難しいか……ということでしょう。
 --「FF11」も最初は、ゲームにログインすらできませんでした。
 そういう意味では「FF14」の混乱も予想はできました。そしてお客さんが(ゲームの改善を)待ちきれないというのもよく分かります。ただ、会社がこんなに早く(プロデューサー交代という)決断をする必要があったのでしょうか。「FF11」は、7~8年かけて積み上げられた大人のゲームで、「FF14」はまだ生まれたばかり。両者を比べるのは厳しいと言えます。

 --やはりネットからのプレッシャーが強烈だったと?

 ツイッターもありますからね。でもプロデューサーが交代したことで、みんなが幸せになったのか?といえば心にモヤモヤが残りますね。(私の)周囲にFF14のことを聞くと「ゲームが面白くなるまで『モンハン』や『FF11』をやるよ」という意見も多かったですから。いずれにせよ、プロデューサーの交代は一石を投じたのは事実です。とはいえ(田中さんも)まったくかかわらないわけではないし、新プロデューサーも優秀な方と聞いているので、「FF14」は今後面白くなると期待しています。