明るい化け猫計画

~猫又育成のための自然療法研究ノート~

携帯で猫写真

2010年01月31日 | その他
すいません
3時間ほど前に一度投稿している記事を
タイトル変更しての再投稿です

それから、一言だけ追加させてください

ここに掲載している写真は、下一枚目のベイビ写真を除いて
全て携帯電話で撮影したものです

私の腕前が上達したと言いたいところですが
携帯の進化は目覚しいものがありますね

↓ここからは先ほどと同じ内容です
--------
ネコの日2月22日にむけ、goo ブログでネコ特集があるそうです。
去年の特集はコチラ☆


 『みなさんのご自慢の猫の写真をブログに掲載してトラックバックしてください♪』

ということなので、今回は自然療法と関係ありませんが
チャクさんのお写真を披露したいと思います

気に入った写真は、こちらで使っているので
ほとんどかぶってるのですが

上の写真は、プロマイドのようで
お気に入りの一枚です

マフラーは、チャクさんが壊した猫用おもちゃを巻きつけて撮影しました


チャクさんがベイビだった頃は、デジカメもなく携帯もピッチだったので
使い捨てカメラで撮影し、写真屋さんでCD-ROMに落としてもらっていました

使い捨てカメラということもあって、かなりボケてます
アングルも真正面が多かったです



今みると、どの写真も雰囲気が暗くて
当時のすさんだ生活が垣間見えます

ほんと、チャクさんと出逢わなかったら
どうなってたんだろうって、時々考えます


カメラ付き携帯に代えてからは、キラキラエフェクトという
写真にキラキラをつけられる機能を使い、
撮る写真にはじからキラキラエフェクトをかけてました

今の携帯には、キラキラエフェクトが無いのが残念です・・・







真正面以外のアングルも増えてきました
足だけだったり、顔のアップだったり
顔を撮るときでも、顔全体でなく
右目とか、鼻とか、フォーカスしたいポイントを絞って撮影するように







身体全体を写すときは
チャクさん特有のクタンとした感じを撮ることが多いです
同じネコさんでも、骨太だったり、筋肉質だったり
特徴はさまざまですが、チャクさんは身体が薄くてクタンとしています








チャクさんと暮らすようになって
花や植物が増え、花や植物が増えるにつれ
部屋に色が溢れてきました









なかでも メキシカンランチのこの写真はおきにいりです


シルエットもたまに撮影します




時には、チャクさんが脇役になることも

主役はサボテン


でもやっぱり
チャクさんが太陽の光を浴びている写真が好きです













あぁ 3Dデジカメが欲しい!



にほんブログ村 猫 ホリスティックケア
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャクさん可愛い! (だいちゃん)
2010-01-31 18:48:08
こにょろちは♪
じゃぐちさま、写真がとってもアーティスティックでステキです!
お部屋にも色があってステキです!
うちは、大ちゃんだけだった時は、何を置いても大丈夫でしたが、今の9ニャンズは、ちょっとワイルドなので、何も置けません(泣)。
チャクさんの変遷(笑)もステキです。
愛を一杯感じます。
ありがとうございました♪
返信する
だいちゃんさんへ (じゃぐちねこ)
2010-01-31 20:08:53
お褒めいただき、ありがとうございます

我が家はチャクがきてから、
色に溢れています

9にゃんいたら、
倒れるものは置けないでしょうね
でもその分、にゃんずカラーで彩られるのでしょう♪

コメントいただいてから、本文冒頭に一言付け加えたのですが、上の写真は一枚を除いて全て携帯写真なんです

今年こそデジカメを買いたいです!

P.S.
いつも最後の一言と猫さん写真楽しみにしてます♪
返信する
お邪魔しちゃいました♪ (まるこ)
2010-01-31 22:08:48
じゃぐちさんのカメラの腕前、お見事です!
わたしのきよとなあちゃんの写真なんか
ワンパターンみたいで、どれも同じ気がして
ブログを更新する気がなくなるときもあります。
まずは、携帯のカメラにヒビが入っちゃってるから
新しいのを買うのが先決かな。

見覚えのあるチャクちゃんもいて嬉しかったです♪
メキシカンチャクちゃんサイコー☆
返信する
まるこさんへ (じゃぐちねこ)
2010-01-31 22:34:52
ご訪問ありがとうございます

まるこさんの写真は、決定的瞬間がちゃんと
捕らえられてるじゃないですか!

きよちゃんのベーとか
私もチャクも、まるこ展はいつも楽しみにしてますよ☆

チャクの写真はいっぱいあるけれど
選んでいると、結局同じものになってしまって

メキシカンは私もすごく気に入っているのですが、携帯画像の大きさ設定を知らなかったので、小さい写真しかないのが残念です



返信する
Unknown (Gavi主)
2010-02-01 18:50:49
小さな頃のチャクさんふわふわだぁ!
2,3ケ月くらいでしょうか?
かわいいですねー^^
ホントにどんどんお部屋がカラフルになってる!
猫と暮らすってステキなことですね。
精神的にも物理的にもいろんなものをもらっているような気がします。

どのお写真もステキですが、一番上のチャクさん大好きです。

クタンとしたクタ猫チャクさん、おひさまいっぱいのほっこりチャクさん、シルエットもとてもステキ!
のびをする猫ってどうしてこんなに優雅でしなやかで美しいんでしょう。
・・・なかなか伸び写真が撮れなくて悲しいです・・・
今日はいろいろなチャクさん拝見できてうれしかったです♪
返信する
GAVI主さんへ (じゃぐちねこ)
2010-02-01 19:17:24
お褒めいただき ありがとうございます☆

そうですね、2ヶ月ぐらいだと思います。
小さくて綿毛のようにフワフワで

ほんとに生きてるのかなぁって
不思議な気持ちでした


猫の伸びは芸術的ですね
うちも伸び写真はこれぐらいしかないです
携帯変えてから、
シャッター押して実際にカシャって撮れるまで
数秒かかるもので(自動フォーカス?)
動いてるポーズはなかなか思うように撮れないのが歯がゆいです

一番上の写真は、私も気に入ってます
自衛官の募集ポスターみたい

猫は、ほんと
色んなものを運んできてくれますね

返信する