jwmirage(ジェイダブリュミラージュ)の自由と放埓の日々

これからのモットーは "eccentric excellent"

本日の無駄遣い2

2007-10-22 23:54:40 | Weblog
 
 
 
 
 
CM’sのダグラムミニフィギュアシリーズを箱買い。





これも安売りしてました。





ある意味ボトムズ以上に並べて見栄えのするコレクションです。





ソルティックなぞはザク以上にいいヤラレメカ味を出しています。






それでもパジャマ仕様やコーチマSpl、ハンググライダ-ザックなどなかなかこれは、と思わせるタイプもあるのですが、今回はふつうのタイプだけ。






ブッシュマン(今この表現大丈夫なんだっけ?)やクラブガンナー、テキーラガンナーという渋いチョイスなのはいいのですが、テキーラガンナーのデッキに一人ずつ載っているお化けみたいな人型はなんですか。






「怪奇! 深夜の戦闘デッキに現る謎の人影!!」みたいな雰囲気がテキーラガンナーのミリタリー色を完全にふっ飛ばしてるんですけど…。







でもマベリック&ぶら下がりソルティックというのはハート鷲掴みなアイテムですね。






ダグラムはちょっと太めでいかにも重装甲な感じです。
こういう解釈もありですね。
ソルティックと並べるとM4、またはT34vsティーガーみたいな1対1なら絶対負けないし2、3発食らっても全然大丈夫だぜベイベー、と言っているようないかにも硬いぜオーラがぷんぷんと。






残念なのは1/144より小さいスケールなこと。1/160~200くらいかな。
MS、ATと同スケールのCBアーマーって確かに欲しいよね。







でもそれを言ったらSPTや機甲兵やABとかレイバーとかタチコマとかも…。






最新の画像もっと見る