jwmirage(ジェイダブリュミラージュ)の自由と放埓の日々

これからのモットーは "eccentric excellent"

エアロソアラ改修

2007-04-16 19:58:33 | Weblog
samoriさんにリンクはっていただいたQ-sky、いいですね。
確かに欲しい。


ただ、その前にもうちょっとエアロソアラをしゃぶり尽くそうと思います。






とりあえず部屋の向こうに到着する前にU字旋回、は大体出来るようになりました。

代償としてかなりの機体破損が発生。


機体補修などで多少外観が変化してしまいました。


まあ仕方ないですね。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極の... (はたはた)
2007-04-25 23:07:45
先程NHKで、最軽量の電動フルコントロール・インドアプレーンを作る過程を放送していました。
リブやフレームは高級バルサを更に削り、携帯電話用バイブレーターモーターを使用、制御受信部は家電のリモコン受光器を削り倒し、動翼のサーボはコイル巻きと磁石、なんやかんやで重量1.75グラム!
その後の改良で、1.35グラムになったそうです。
返信する
へ~ (jwmirage)
2007-04-28 01:58:32
墜落したらバラバラ、ってそういう人は墜落しないだろうから良いんだけど(笑)、それでも着地に不安がありますが、軽いから逆に良いのかな??
返信する
Unknown (はたはた)
2007-04-28 12:14:26
良く見るインドアのゴム動力プレーン並みの飛行速度です。
しかもラジコンなので、自分の所に帰って来ることが出来ます。
返信する
で、 (jwmirage)
2007-04-28 17:13:22
捕まえようとして、握りつぶしてグシャw

なんてことはないねww
返信する