jwmirage(ジェイダブリュミラージュ)の自由と放埓の日々

これからのモットーは "eccentric excellent"

秋葉原で探し物

2007-03-02 02:09:47 | Weblog
本日は大宮に出る用事があったのでついでに秋葉原へ。

え? うちと大宮の位置に対して秋葉原は全然『ついでに』いける距離ではない?
まあいいじゃないですか、細かい事は。

目的は「メイドさん専用ハンドガン」。

「はあ?」
まあいいじゃないですか、細かい事は。

秋葉原を探し回る、回る。



はー、TBS ishop販売の『真紅』、中古で(プレミアついて)¥400,000ですか…。

「部分的に精巧に出来てるっていう、あの『ダッch…』」の2/3の値段ですよ…。
「これが最新の『洋モノダッch…』」の1/3ですね…。

って、そんな計算している場合じゃネーだろ、俺!



おお、フレディ・マーキュリーの「歌う」スタチューですよ!
「あーい、わーず、ぼーん、とぅーらヴゆ~」って歌うんですよこれ。
¥7,000かあ、そのうち買おう。
ブックスタンドの代わりとして「魁!! クロマティ高校」の脇に、って、違うだろー!



秋葉原でガン物といったら「えちごや」。
ソルティレイの「ロイの銃」が売っていますね…。
マルイのDE&ミニモスカート原型って、完全にネタガンです。
誰が使うんだろう?


TMR氏?
いかん、内輪ネタだ。



「Fate/stay night」のセイバーさんがリボルテックで発売かあ。
リボルテックも新ゲッターやエヴァやゲイナー、果てはダグラム(『朽ち果てたポーズ』可能)まで出てたけど、こう来るとはねえ。
いや、レヴィやダンテも出てましたけどね。

買うつもりはないけど…。
まてよ、ミニチュアのM92改造してフリーダムアートの「ジャンヌダルク」持たせるのもありか?

だから『セイバー』に銃を持たせるなっ!



さんざ歩き回っても見つかりません。
疲れたので一休みして帰りましょう。


どこかの喫茶店に入りましょうか。

秋葉原だからってメイド喫茶に行く必然性はないですが、新規開拓(?)してみるのもいいですね。

キュアメイドカフェか…。
確かここのメイド服ってコスプレ服専門店のコスパ製(ちなみにキュアメイドカフェとコスパは同じビルの6Fと2F)で、ロングスカートの「正統派(??)」。
メイド喫茶といっても店員さんがメイド服なだけでラムちゃんのトレーナー(冬の場合;夏はTシャツ)に紙袋持った人たちばっかりというわけでもないですし。

冷静に考えてみるとデリヘルでメイド服着せる方が楽しめる気もする…。
いやいや、そんな身も蓋もない(笑)。
ちなみに神奈川地域で「メイド服着せてあんなことやこんなことしたい~」という方はこちら。

http://www.kimochi-e.jp/top.html

motoさーん、広告しときましたよ~。
いかん、これも内輪ネタだ。



とりあえずコスパへ寄ってみます。
ジオンMS迷彩のBDUやらM65やらが売っています。
でもそれらより、他の店で見た「Ⅲ号戦車砲塔型リュック」のほうがいいなあ(笑)。
今回はエゥーゴ・クワトロ大尉服で「私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」ごっこはしませんでした。



さて、キュアメイドカフェにするか他のところにするか。
ん、「舞-乙HiME&装甲騎兵ボトムズキャンペーン」?
あー、ボトムズWebで何か予告していたなあ。
でも、それで行くほどぼくは単純ではありません。

何気なくメニューを眺めていると。



「ウドのコーヒー」


(BGM;炎のさだめ)
(CV;銀河万丈)
「キリコが飲む、ウドのコーヒーは苦い」


上昇するエレヴェーター、行き着く先は、カフェだった。
行き交う給仕服に心惹かれ、集まった最低野郎(ボトムズ)どもが、限定メニューを喰らう。注がれるコーヒーは、苦いか、甘いか。
次回、「ファンタムクラブ」。今週は、キリコとメイドカフェに付き合ってもらう。
(キュアメイドカフェ編予告)


おれは入った。
「ウドのコーヒー」と頼んだ。
運ばれてきたコーヒーは、苦かった。


…、砂糖入れてなかった…。


スコープドッグアイス(ピンズ付)も頼んでみました。
いや、フツーに抹茶アイスなんですけどね。
抹茶アイスが2つ、だったんですが。


片方はストロベリーにしてほしかった…。


(CV;島田敏)
「レッドショルダーだーッ!」


店内では「ボトムズ」のBGMが流れています。
CMアイキャッチの「たかたか、たたった、たかたかっ」という音楽に合わせて左後ろに振り向いてしまうのはインプリンティング。
メイドさん、もとい店員さんを驚かせてしまいました。


「ウドのコーヒー」、ステンレスマグカップつきを頼んだので次回のサバゲに持っていこうかな?


さて、おうちに帰ってきて。

ボトムズや舞-乙HiMEのHPを見てみると。

「キーワードを集めて貰える!!「アリカvsキリコオリジナル壁紙」プレゼント!! なんと今回のために久行宏和氏により描き下ろされたイラストでの壁紙をご用意。久行氏の希望によりキリコは塩山紀生氏が監修!
  ↓
キーワード CURE MAID CAFE' (ヒント:店内のどこかにあります。)


…、そういうことは早く言ってよ…。


もっと問題は。


コスパ 「ワンフェスならではの先行販売物、『レッドショルダーモッズパーカー』…、この商品はイベント限定商品です。」


早く言えーーーーーーー!!!!

それならワンフェス行ってたよ!
「メイドさん専用ハンドガン」も「レッドショルダーモッズパーカー」も買えた(かもしれない??)のに!!!


ということで
HP -7
MP -12

「あなたは しにました」


…、当分復活できません…。

最新の画像もっと見る