jwmirage(ジェイダブリュミラージュ)の自由と放埓の日々

これからのモットーは "eccentric excellent"

コレクションモデル

2006-10-03 13:39:55 | Weblog
サバゲがあったのでその話でもと思ったのですが、毎回ベトナム敗走兵のように敵の目を逃れてばっかりだったので個人的に面白い話ができるわけでもなくパス。本当に竹とか紐とかの飛び出し式とか穴掘って竹やり仕込んだブービートラップでも仕掛けようかという位、逃げる、隠れる、の連続でした。


だから今回は全く別の話題。




奥は「きりしま」。

後甲板を見て『「みょうこう」(又は「76」と読めて「ちょうかい」)じゃん!』と思った方、残念。艦尾は「みょうこう」ですが、艦首は「きりしま」、艦中央部は不明というハイブリッド艦になっています。
ああっ、海自の方々石投げないでっ!

ものは「亡国のイージス」の、コンビニで売ってるコレクションキットです。ガチャのコレクションショップで1隻分出来そうなので買ってしまいました。
前のは「男たちの大和」のコレクションキット。ダイソーで買いました。

申し訳ないです。前の駆逐艦は名前忘れました。不覚。

やはり艦ものは格好いいですね。本当はハセガワの1/350「三笠」買って作りたいんですが、なんかお金が他の方向に流れていくもので…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍艦 (はたはた)
2006-10-03 17:34:21
第二次大戦中の帝国海軍重巡洋艦は、世界一美しい軍艦だと思います。

父は高雄級の鳥海が好きらしいのですが、自分は妙高が好きです。
返信する
いーや (jwmirage)
2006-10-03 19:02:23
高雄がベストである! って言ってもしょうがないか。実際戦歴以外では比較のしようがない気がします。後は知り合いが乗っていたとか。ぼくはおじが乗っていた関係で高雄です。高雄級の重厚な城型艦橋に対して妙高級のスマートな艦橋はそれはそれで格好いいですね。
返信する
実は (jwmirage)
2006-10-03 19:06:42
駆逐艦も好きなんですよね。実際には消耗品扱いだけど、必要なものしかないよ、でも戦闘能力高いよ、みたいな健気なところが。
返信する
駆逐艦 (はたはた)
2006-10-03 22:04:48
日本海軍の駆逐艦は(巡洋艦も潜水艦も)、列強各国に較べると排水量、武装共に充実していると思います。

○風、○雪級なんて素晴らしい。軽巡の阿賀野級もスマートで良いです。
返信する