快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

新しい年の初物は

2019-01-19 19:09:07 | ミニバス

サラリーマンである小生の大きな楽しみの
ひとつが、お昼ご飯(ランチ)となります。
その中で、お気に入りメニューは月に1回
~2回食べているオムライスなんですねえ。
今年の「初物」を今週、いただきましたあ。
たっぷりのトマトケチャップを、全体的に
ペタペタと塗り直していただきます。それ
から、大切なのが、固めのグリーンピース
が入ってないといけません。これがあると
ないとでは、大違いです。「グリーンピー
スを入れないオムライスなんて。。。」と
言う感じです。ブースターのみなさんもこ
だわりの食べ物は、何かしらあるのではな
いでしょうか。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。こだわりの食べ物あるよねえ。のお気持ちはポチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい年の初物は (千葉県の親父)
2019-01-19 21:07:04
今年も宜しくお願い致します。

このオムライスは昔ながらのオーソドックスなタイプですね。トロトロよりも好みです。グリンピースってオムライスには欠かせないんですね。たしかに、どのお店にも入っていますし、家のオムライスがイマイチな理由も和解ました。今度試してみます。

私、去年の夏ごろから、月一の頻度でカツ家のカツ丼を食べに行っています。味も、まあまあで、値段もお安く、しかも100円引きの割引券もくれるんですよ。是非お試しを。
返信する
新しい年の初物は (阿部 寛)
2019-01-26 15:45:29
千葉県の親父さん
いつもコメントありがとうございます。
カツ丼もいいですね。
カツ家さんのカツ丼、機会があれば食べてみたいと思います。今週は吉野家の「牛丼弁当大盛りつゆだく」を
を食しました。紅生姜はダブルです。独身時代の食
習慣を引きずっているようです。B級グルメ、万歳。
By 阿部寛
返信する

コメントを投稿