快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

ちょっと流行か

2017-03-16 22:33:38 | ミニバス

3月12日(日)大利根カップの
試合の日でした。朝の集合場所は
勤労者体育館駐車場で07:40
集合でした。しかし、小生は何故
か07:30集合と思い25分頃
に行きました。だれもいない、お
かしいなあ。と携帯メールで集合
時間を確認したら、40分じゃあ
ありませんか。暇なので、高岩公
園側に行くと、ミニバス旧会長の
Yさんが犬のお散歩をされていて
ご挨拶いたしました。それから、
そうだ、体育館の中で物音するの
で覗いてみようと、アリーナを見
に行きました。片面は、Kさんの
朝練道場、反対側はMコーチと息
子が朝練をしていました。そこで
の共通のものは、「ラダー」練習
でした。新コーチ陣のご家庭では
「ラダー」を皆さん個人でお持ち
らしいです。ミニバスに限らず全
てのスポーツにラダードリルは良
いですねえ。「ちょっと流行か」
のお話と相なりまする。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。ラダードリル流行るかもね。のお気持ちはポチ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと流行か (千葉県のおやじ)
2017-03-17 21:50:26
お疲れ様です。
ラダートレーニング、私も週2~3回やっています。ステップ系8割とジャンプ系が2割ですかね。ジャンプ系の割合を多くすると、私は腰痛になります。気を付けて下さいませ。
効果はあると思います。フクラハギの筋肉は大きくなりました。また、ドライブとポストからのスピンムーブもキレが増したような気がします。思い込みかもしれませんが・・・。
返信する
ちょっと流行か (阿部寛)
2017-03-17 23:39:39
千葉県のおやじさん
コメントありがとうございました。
かなりラダードリルやられてるんですね。
すばらしいです。
小生の場合は、足のもつれの防止、抑止
でしょうか。
やりすぎは注意ですね。
by 阿部寛
返信する

コメントを投稿