快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

5月12日(土)練習

2012-05-12 22:39:24 | ミニバス

今日は、朝2時に寝て、朝6時前にメール
着信音で起きて、7時の目覚ましで起きて
二度寝をして、8時前に起きました。朝の
連続ドラマ、NHKの「梅ちゃん先生」を
見てから、もやしウイズたまごのチキンラ
ーメンを食しました。その後は夜にスポー
ツ少年団部会が有るので資料確認、準備で
パソコンに向かっておりました。今日の練
習は「体力測定」(立ち幅跳び、腕立て伏
せ、腹筋、シャトルラン、5分間走)を行
ってから始めました。体験さんも男女で5
名も来てくれました。女子はSコーチが、
低学年メニューを楽しそうにやっているの
を横目に、女子練習で喝を入れながら小生
も頑張りました。ゴール周りでのパスを貰
ってのフロントターン、リバースターンで
のシュート練習、2対2の練習では、パス
あんどランと、スペースへの走り込みと、
パスの供給場所、タイミングについて反覆
練習をしてもらいました。練習後のミーテ
ィングでコーチ陣からは「シュートやディ
フェンスで集中しましょう。」、「基礎練
習をしっかりしましょう。」、「スクリー
アウトの徹底を明日の練習試合でしましょ
う。」、「声だし不足で、集中出来ていな
いので頑張りましょう。」、「コーチのお
話をちゃんと覚えて実践しましょう。」
言うことで解散と相成りました。ミニバス
役員会でしたが、小生はスポーツ少年団の
部会に出席のため、Tコーチにお任せして
越谷に向かいました。新白岡駅で中学1年
OGの3人に会いました。クラブチームの
練習に行く途中とのことでありました。
そうそう、今日の体験さんは、楽しくミニ
バスが出来たかなあ。今入団するとフレシ
ュ大会のエントリに間に合いますよーん。
(チーム内締め切りは5月17日まで)
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。やっちまったよー。ばかりだとあかんねえ。ポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿