快走洗心

バスケット好きの日々の生活記録です。

良くない習慣

2016-11-01 22:01:53 | ミニバス

試合を見ているといろいろと良く
ない習慣が見えたりします。そこ
で一例を紹介させていただきます。
1番:ドリブルは下を向いてする。
2番:右手のドリブルばかりで、
切り替えを行わないで、右サイド
のエンドでジ、エンド。
3番:ボールを持った瞬間、意図
もなく、すぐドリブルをする。
4番:ターンノーバーの時に透明
人間にパスしてしまう。
5番:ボールが来たらラグビーの
ようにパスを後ろに出し手しまう。
これらの事は、練習でしっかりと、
自覚、修正しないといけないので
すが、経験不足、慌てるのが要因
になっていると思われます。しか
しながら、この辺を克服しないと、
次のステージに行けないのも確か
なんですねえ。1番は、練習の時
に顔を上げてドリブルがしっかり
と出来ないとね。2番は、苦手な
方のドリブル練習とクロスオーバ
ードリブルをしましょう。3番は、
ボールを貰う前に、パス、シュー
トのイメージを持ちましょう。
番は、プレッシャーを我慢して、
一旦、周りの状況を見ましょう。
5番は、ボールを貰ったらゴール
を見て、自分で行く勇気を持ちま
しょう。
by 阿部寛
人気ブログランキングへ←←←「快走洗心」応援くださいね。少しの考え、少しの勇気が大切だねえ。のお気持ちはポチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿